※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳で身長が低いですが、元気なら問題ないでしょうか?同じようなお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

1歳で66cmくらいしかありません😢
このままだと1歳半検診で引っかかるのではないかと不安です💧身長が低めで平均内じゃなくても元気なら大丈夫なんでしょうか⁇同じようなお子さんを持つ方のお話聞かせてください。

コメント

r

うちも今66センチです(´・_・`)
一歳半ひかかったら大きな病院を受診するようには言われましたが、保健師さんは元気だし大丈夫って言ってました!

• ゆん

ゆん

検診で引っかかったらやっぱり病院で診てもらわないといけないんですよねー😭

• 5月1日
  • r

r

9ヶ月の時身長や体重が気になって病院で検診を受けたら身長がグラフの下を行ってるから1度大きい病院をと言われ受診しました(´・_・`)
    その時はレントゲンを撮ってまだ月齢も小さいしなんとも言えない、寝転がって図る月齢だと誤差があるから一歳半検診でひかかったらまた来てくださいと言われました(>_<)
    遺伝とかただ小さいだけだといいですけどなにか病気だと困るので念の為受診。って感じですね😭

• 5月4日
®️mama

うちも1歳半検診で70センチだったんですが普通に歩けたし元気だし特に問題なく大丈夫でしたよ!
ちなみに今2歳半で80センチです。1年で10センチ伸びたのでゆんさんのお子さんもこれからグッと伸びるかもです😆💕

• ゆん

ゆん

1年で10センチも😍✨素晴らしいですね‼︎‼︎1歳半検診では特に病院を紹介されたり精密検査受けたりはなかったということですよね?☺️🍀

• 5月1日
  • ®️mama

®️mama

なかったです!
    私がちょっと気になってたって事を言うと保健師さんや心理士さんなどとの話の場を設けてくれたりしたので言ってみてもいいと思います😊

• 5月1日
  • ゆん

ゆん

すぐ病院!ってならないなら少し安心しました☺️🍀でも相談はしてみようと思います‼︎ありがとうございました☺️💓

• 5月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子はこの月齢で先月末の
保育園の測定で
身長70cm、体重8kg
でした(つд⊂)
うちの子も生まれがちっさくてなかなかご飯も食べないので
一歳半検診引っかからないか
心配です(´;ω;`)

• ゆん

ゆん

うちの子もここからどれくらい伸びるか分かりませんが1歳半でグラフ内に入るのはまず無理だと思うんですよね😭💦食欲はあるんですが心配です💧

• 5月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

食欲あるの羨ましいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    個人差あるとはいえ小さいのはほんとに不安ですよね(;_;)

• 5月1日
  • ゆん

ゆん

それぞれ伸びる時期ってあるんでしょうけど、やっぱり検診に引っかかるとなると心配になりますよね😣💦10カ月検診の時は何センチでしたか⁇よかったら教えてください☺️💕

• 5月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

64.4cmでしたよー!
    体重は6720gでした!

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

ほぼ一緒ですー😳じゃあうちの子も4か月後はなーなさんのお子さんと同じくらいかもしれませんねー!体の成長はどんなですか⁇もう歩いてますか⁇😍💕

• 5月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

体型はこんな感じですよ!
    1歳2ヶ月頃歩きだしましたー٩(ˊᗜˋ*)و
    少し見にくいかな( ˃ ⌑ ˂ഃ )足のサイズはいまは11.5cmですが
    12cm履かせてます!

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

きゃあー💕💕とってもとっても可愛いお嬢さんですね😍✨後ろ姿だけでも可愛さが溢れてます‼︎華奢で可愛いですよぉ〜😍😍それに写真だと全然小柄にも見えないです😳✨うちの娘はまだ腕がムチムチでちぎりパンです😂💦
    1歳半でグラフ内に入らなくても、歩けて指差しもできて元気だったら特に何も言われないそうですよ☺️💓うちは1歳でやっとハイハイが始まったところなのであと半年で歩けるか心配です😭😭

• 5月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ありがとうございます♡
    うちの子はムチムチの時期が無くて(;_;)
    ちぎりパン可愛いですよね♡
    つかまり立ちはしてないってことですよね?
    それぞれ成長にも差があるので
    あと半年ありますしとりあえず様子見ですよね(;_;)
    早く歩ける姿見れるといいですね♡

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

暑くなって半袖の時期が来たのでちぎりパンが隠せなくなってきました😂💦女の子は華奢でも可愛いし元気なら何よりですよ〜👍🏻💓つかまり立ちはまだできません😣一生懸命やろうとはしてますが…笑”親が立たせれば何かに捕まって立ってはいられます✨あと半年ドキドキしながら見守りたいと思います‼︎
    ありがとうございます☺️🍀

• 5月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちぎりパン可愛いから隠さなくていいですよ♡
    ムチムチ可愛い♡
    でもやろうって気はあるので見守るのがいいかもですね!
    やる気ないよりかは全然マシですよ♡
    お子さんすくすく成長出来ますように*ˊᵕˋ*♡

• 5月3日
時代の波に乗れない

うちも男の子で70センチギリギリないくらいなので、成長曲線下回ってます😢
食べることが大好きで、下手したら上の子より食べるのに、体重は8,6キロから変わらず…
1歳半検診で引っ掛かったら病院行こうかなぁって思ってます💦💦

• ゆん

ゆん

うちの子も食欲はすごいんですがなかなか縦に伸びてくれなくて😣💦体重も軽いんですが身長がないのでプクプクに見られます💦検診まで不安ですよねぇ😢

• 5月1日
みぃたん

娘が、1歳の時67㌢でしたよ!
ちなみに、体重は8.3㌔

1歳半健診は、72.9㌢でした!
曲線は下にはみ出てますが、曲線に沿って少しでも増えてるので大丈夫だと言われました👍

• ゆん

ゆん

そうなんですね‼︎✨曲線内に入ってなくても本人なりに増えてさえいれば特に病院行ったりはしなくて済むということでしょうか😍✨

• 5月1日
  • みぃたん

みぃたん

そうだと思いますよ👍
    1歳前に歩き出して、すでに走り回って🤣
    指差し出来て、言葉も出てるから問題ないと言ってくれました!

• 5月1日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね〜😍💕うちの子はやっとハイハイが始まったところですし発達も遅い方なので引っかかりそうですよねー😣💦不安はありますがひとまずあと半年見守ります😢✨ありがとうございます🍀

• 5月1日