※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーき
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の息子が保育園に入れず、焦っています。同じ月齢のママさんいますか?

3歳と4ヶ月になる息子がいるのですが、まだ幼稚園にも保育園にも行けていません。幼稚園ではなく、保育園を希望していて審査には出しているのですがなかなか入れずにいます。
同じ月齢で子持ちのママさんはいますか?何故か焦ってしまっています。

コメント

🍓 🍓

いとこの子どもは年中から保育園に行きはじめましたよー!
いまは待機児童なども多いし結構いらっしゃると思います😖💦

珊瑚

友達が待機児童の多い地域で4歳7カ月でやっと入れたそうです。でも下の2歳の子が落ちて未だに入れてません💦仕事は決まっているのでとりあえず無認可に入れるそうですが…私の所も多いので下の子は4カ月で保育園です😓1歳過ぎると入れないので😭なかなか難しいですよね、、

kai*umimama

うちの子も3歳4ヵ月です☺︎下の子が小さいので仕事していないため、今は保育園や幼稚園にいってません(>_<)
以前は働いていたので、保育園に通った経験はあります☺︎
うちの子は年中から幼稚園に入れます!幼稚園も保育園も激戦区なため、はいれなかったらやばいです(>_<)
今は一緒に公園に行ったり、たまに近所の子と遊んで過ごしてます☺︎一時保育に行かせたりして幼稚園入るまで過ごすのもいいかなっては思っています(*´∀`*)