※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
お金・保険

楽天カードのブランドとポイント活用、生活費振り分け、edy機能の使い方について教えてください

こんばんは✨近々クレジットカード
デビューをしようと思っています😊

人気の高い楽天カードを考えてます!
クレジットカードは初心者なので
色々と教えて欲しいのですが…
皆さん、ブランド?はマスターカード
VISA、JCB、どちらに設定されてますか?

なるべくポイントを付けたいので、
カードを有効活用したいのですが
使った金額はどのように把握されて
毎月の生活費の振り分けなど
詳しく教えてほしいです!

また、edy機能も付ける予定なので
どの様にカードを使ったほうがいいのか
教えて下さい😭💦

コメント

ひまわりRUI助

私はANAガードでJCBです。飛行機での帰省なのでマイル貯めてます。
ほぼこのクレカにしてます。携帯、光熱費、食費、ETC等々。
Edyは使ってないです。

私はクレジット数枚もっていますが、一番使うのはVISAでリクルートカードです!
VISAだと私はいつも海外旅行のときに便利だなと思っています!
リクルートカードはポイント貯まるとネイル、ヘアサロンなどにも使えるので…

めんたい子

楽天カードをメインカードで使ってます。よくわからずにVISAにしてます。

ポイントを貯めるためにはまず毎月支払うものをカード払いにするといいです。電気ガス水道、携帯料金や保険料などほとんどすべてをカードにしてます。食費だけは現金だったのですが、よく行くスーパーでカードが使えるようになったのを気に食費もカードで払うようになりました。

何か物を買おうと思った時はまず楽天市場で検索します。店頭との値段の差があまりなかった場合は楽天で買ってます。日用品も楽天のドラッグストアで大容量パックをまとめ買い。しばらく買う必要がないし届けてくれるので便利です。私はずっとダイヤモンド会員で、年間5万ポイントくらいは貯めてます。キャンペーンがあったりポイントがたくさんつく日を狙って買い物します。

使った金額はアプリで出てくるのでアプリでそのまま家計簿付けてます。
Edyは使ったことないのでわからなくてすいません( ´・ω・`)

りりりん

昔使ってた時はJCBにしてました。
しかし、VISAは使えるのにJCBは使えない(対応してない?)お店がちょこちょこあり、JCBすこーし不便だなと感じました。MasterCardかVISAならほぼどこでも使えるのではと思いました!
Edyは使ったことないですが、コンビニよく利用するならポイント貯まってお得になるのかな?という認識です。nanacoをよく使うのでEdyの出番がなかなかありませんが(笑)

すぅ

私はVISAのイオンカードです😁
最初はなんとなくイオンで作りましたが、買い物するのがイオン系が多いのですごくポイント貯まってます✨

私はイオンでときめきポイント。
主人は楽天で楽天ポイント。
自営なので会社用は
アメックスでマイル貯めてます。

一つのカードにまとめて使った方がいいとは思うのですが、ポイントの還元率とか考えて使うお店とかで変えてます🤣
ちなみにアメックス以外は
ゴールドです😋

今は光熱費とかもクレジット払いができるので、出来るものは全部クレジットにしてます😊
小さな事ですが、イオンカードも明細書をネットにするだけでもポイント貯まります😊
ただ、しっかり把握してないと
「やべっ!」って額になったりするので、こまめにネットで確認してます😌

姉妹♡MAMA

まとめての返信ごめんなさい😭🙌
皆さん有難うございました💕
とても参考になりました♪早速
楽天カード申し込みしましたー☺️