※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

旦那は車の運転中、常にイライラしてます。信号で止まっただけで舌打ち…

旦那は車の運転中、常にイライラしてます。

信号で止まっただけで舌打ち、渋滞になると数秒毎に舌打ち、文句、ハンドルを叩いたり、足をダンダンさせてイライラしてるのが見てわかります。
ずっと「あーくそっ!」「ざけんな!」と言うし、子供が隣に座っていても関係なく言うし、子供が少しでもうるさくしたり、パパにちょっかいだすと八つ当たりします。

私が運転交代出来れば一番ですが、ペーパードライバーで運転に自信がありません。。
早く講習に行って練習したいですが、まだ講習代に回せるお金がない状態でなかなか行けてません。

旦那に子供の前だからと言っても「イライラするんだもん、仕方ないだろ」と言われ…「車の運転はイライラするもんだろ」って言われます…。

皆さんならどうしますか?
黙っていますか?

コメント

deleted user

講習を待ってないでどんどん自分で練習する、そして運転はろまりまさんがする。それが一番手っ取り早いです。他人を変えるのは難しいですよ💦

わんわん

夫に運転させないようにします!
もしくは徒歩圏内で行けるところに出かける、電車に乗って出かける、とか車がなくても色々手段はあるのでそのイライラをぶつけられてまで出掛けようとは思わないと思います😊

ゆゆ

一緒に車乗りません。出掛けません。
信号に引っかかるのも渋滞になったらイライラする気持ち凄く良くわかります!急いでたら尚更です。
でもそれを毎回されてもこっちもイライラするし、嫌な気分なしかならず楽しくもなんともありません..
車乗らないとダメですか?乗らないとどうしようもないような状態ですか?
旦那さんから乗ってどこか行くじゃなく、ろまりまさんが頼んで出してもらう感じですか?

そんな言葉をお子さんの前で車に乗るたびにされてるのも正直どうかと思いますし、八つ当たりするのもガキだなと思います。
お子さんに対する態度としてありえないです、、
その言葉を聞いて育つお子さんも、八つ当たりされるのも可哀想でなりません。

🤖

車の運転していて、確かに法定速度以下で走っている人や急に割込んでくる車がいたらイライラしますが信号で止まっただけでイライラなんてしません🌀人それぞれかも知れませんが…。
イライラして運転して事故起こしては大変なので注意して駄目ならお金貯めて講習受けて自分で運転します!

かーこ

運転する価値なし
です…。車に乗っての家族の時間は大切な時間です。あの密室、空間は特別だと思うんですけどね。
運転する=信号、渋滞当たり前ですよね…
八つ当たりなんて論外ですよ。
お子さんがかわいそうです。ドライブは楽しいと思わせてあげたいですね。

このままでいいのか…

一人で乗ってるのならまだしも…
お子さんも一緒なので抑えてほしいですね😨💦💦

まる

糖分が足りないのでは?一口サイズのチョコレート、もしくは飴玉を旦那さんに差し出しましょう😳🌟
私は運転中は音楽かけてはしゃいでます😳毎日通勤で車使うので、毎日はしゃいでます😳🌟

みや

舌打ちやイライラ伝染しますよね(><)

出かける頻度を下げて、気がついたらイライラしてる人と出かけたくないし、八つ当たりが嫌いと伝えます(><)

あしゅりー

私も結構車の運転していると言葉が荒くなります。(元々荒いけど)

でも娘に真似されたくないのでなるべく我慢我慢と思っています。

お子さんに良くないからと説得出来ないですかね?

『息子が乱暴な言葉遣いになっちゃうよー』
って感じで。

うちは夫婦でカッカッしやすい(主に運転中)ので、運転中は楽しく会話をするように私は心掛けています。

ろまりまさんが、旦那さんにやめてよ!と強く言えば旦那さんは反発してくるだろうし、黙っていては直す気なんて沸かないと思うんです。

運転中は話しかけるなってタイプの旦那さんでなければ、私ならずっと喋りかけていると思います。

月

うちの旦那も短気です。
こういう人は機嫌とったりすると付け上がるので、どんどん馬鹿にしていってます。

運転って性格でるねぇ、こんな事くらいで舌打ちするんだもん、器が小さい小さい。

職場でもこんなにイライラしてるの?
人間性疑われるね。

子供が少し大きくなったら運転中のパパは大嫌いになるだろうねぇ。
友達のパパの車乗せてもらったら違いにびっくりするだろうねぇ。笑

言っとくけど運転でイライラするのってごく1部だよ?
かなり短気で、気が小さい人だね。

本当にそんなにムカつくなら今すぐ降りて文句言っといでよ!?
煽ったり舌打ちしたり睨んだりしてないで男らしく言っといでよ!あ!出来ないからぐずぐず文句言ってんのか。

どんどん言うとそのうちマジでへこんで少しづつですが、なおってきましたよ!
ちなみにそういった方はA型が多いそうです。