※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装で悩んでいます。半袖ロンパースのみで外出していますが、暑くて汗をかくのでチャイルドシートを冷やす方法を知りたいです。

あと6日で生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます!
今日も明日も暑い!暑い!
外出時の赤ちゃんの服装がほんとに
迷うし、わかりません~(;_;)
ケチってあまり買ってないので種類もすくない😵💦
暑くなってからは、ほんとはまだサイズ
でかいけど夏も着ることを考えて半袖ロンパースのみです(笑)
でも外出中に気になることはオムツがチラみえ、太ももでてオープン😂(笑)
男の子だけどなんか見えすぎてかわいそうかなと😂
皆さんは生後約2ヶ月でこのような時期はどんな服装で外出してますか?またしてましたか?

あと、車移動なので2枚着せちゃうと蒸れて汗グッショリです😵
半袖ロンパースのみでも汗かいてます😵
どうやってチャイルドシート冷やせばいいんですかね(;_;)?
対策教えていただきたいですー🙇🙇

コメント

deleted user

チャイルドシート冷やすのは、西松屋などでホット&クールシートみたいな後付けするシートがあるんですけど、頭と背中のところに入れる専用ジェルを冷凍庫であらかじめ冷やしてそれを入れると快適に過ごせますよ😊
2000円前後で売ってます✨
冬はジェルをチンして温めもできます!

  • asa

    asa

    そんなものがあるんですね!
    初めてしりました\(^o^)/
    いい情報をありがとうございます💕

    あともうひとつ質問なんですが
    専用ジェル、だいたいどのくらい
    冷たいのが持つかよろしければ
    教えていただきたいです🙇

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかもう少し安いのもあった気がしましたがわたしは2000円のものを買いました😅
    3〜4時間と説明書には書いてあります!
    ちなみにですが、、、冷やすのは3〜8時間冷凍庫に入れて、温めるのはチンだと30秒、お湯だと5分だそうです🙄
    冷凍は固くなりすぎたらちょっと柔らかくしないといけないみたいです。
    たしかに、ゴツゴツ固いのは危険ですしね💦

    • 4月30日
  • asa

    asa

    ありがとうございます!
    冷やすのは時間かかりそうですが
    暖めるのははやいですね(^o^)
    たしかにゴツゴツは痛いし
    危ないですね(*_*)

    旦那と検討してそろそろ対策とって
    いきます!ありがとうございました💕

    • 5月1日
deleted user

うちも家の中では半袖ロンパース1枚です!
で、出掛けるときはかぼちゃパンツやボトム履かせてカーディガン持って行きます😊
生後2ヶ月5800gで70履かせてます。
汗吸い用に肌着着せようかとも思ったんですが暑いしロンパースだって汗吸うし汗かいたら着替えさせるので半袖ロンパース1枚です。

チャイルドシートは大判タオルをかけておいて、乗る前にクーラーかけて車内の温度を下げてから乗せてます!

  • asa

    asa

    返事が遅くなりました😵
    ロンパースまだ早かったかなと思ってた
    矢先にこの回答嬉しかったです💕
    今日、早速パンツ買いに行きました!
    色々とかわいいの見つけてしまい
    財布の紐がゆるんでしまいました(笑)
    ありがとうございます\(^o^)/

    タオルでもいいのですね!
    温度調節、大事だけど難しいですね😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね😍
    すぐサイズアウトするの分かってるんですが買っちゃいますよね❗️

    今日は保冷剤をタオルで包んでチャイルドシートの背中部分に置いておいて冷やしてから乗せました✨

    • 5月1日
  • asa

    asa

    買っちゃいました😂(笑)
    レンジャー物に行く前に今のうちに
    着せかえをたっぷり楽しませて
    いただきます(笑)
    ほんとになぁさんのコメント
    嬉しかったです!
    ありがとうございました♡♡

    それいいですね!!
    検討してやってみます!

    • 5月1日
ゆゆ

メルカリで300円くらいの探してみては?
西松屋にチャイルドシートに敷く、保冷剤入れられるものや、冷感シート売ってましたよ☺

  • asa

    asa

    ありがとうございます!
    メルカリ、たしかに安く手に入り
    そうですね!!!
    探してみます(^o^)💕

    • 4月30日
みかん

ロンパースだけで外にでてるんですか??
見たことないです( ̄▽ ̄;)
ロンパースだとしたら薄手のレギンスや短パンを履かせます。
もうかぶるタイプを着せてますか?
2ヶ月くらいでしたらまだ体温調節が下手なので
コンビ肌着がいいと思います。
家ではそのまま1枚で済みますし薄いけど手足は隠れるのでちょっとした外出ならそのままでも。
けどどこも冷房が聞いてますのでコンビ肌着の上から半袖のカバーオールを着せた方がいいです。
首が座ったらメッシュのロンパースにTシャツ、ズボンですかね。

チャイルドシートですが、やはり冷房で調節してあげるしかないと、思います。
ちゃんと服は着せて、温度で調整してあげないと風邪ひきますよー

  • asa

    asa

    ロンパースだけででちゃってます😂
    やっぱりそうですよね~(*_*)
    短パンというのがスッポリ抜けて
    これでいいかな~?と思いながら
    外出しちゃってました😭
    早速買って履かせようと思います!

    首がなかなか、強いので被せるタイプも
    前開きも両方つかってます!
    70のデカめを着せてるので着脱は
    ゆとりをもってやれてるかと!

    色々と服装のアドバイス
    ありがとうございます💕

    冷房もかけてるんですがなかなか
    調節できず汗かかせちゃってます(;_;)
    頑張って快適に赤ちゃんが過ごせる
    環境にしていきたいと思います!

    • 5月1日
マツ

半袖ロンパースにはカボチャパンツ便利ですよ~✨
無地のカボチャパンツなら男の子でも大丈夫ですし、しばらくはけるように大きめ買ってても、モコモコしてて可愛いです😆✨

  • asa

    asa

    カボチャパンツ🎃
    それなら見えないしかわいいですね💕
    早速買って履かせたいです💕

    生後約2ヶ月で大きめ買うとした
    今、5キロくらいなんですがどのぐらいの
    サイズだとずり落ちないかわかりますか😭?

    • 5月1日
  • マツ

    マツ

    うちの子がはいてるのは、既製品ではなく妹にハンドメイドしてもらったカボチャパンツなんですが、サイズは2歳用の型紙なのでだいたい90cmくらいだと思います✨(息子は身長65cm、6.5kgです👶)
    まだ歩かないので緩めでもずり落ちないですし、大きすぎたら腰のゴムだけ入れ替えて緩さを調節するという事も出来ますよ😆✨

    • 5月1日
  • asa

    asa

    そうだったんですね☺
    妹さんハンドメイドなんてすごいですね💕
    たしかに歩かないからずり落ちること
    ないですね😂忘れてました(笑)
    ゴムの入れ換えで調節可能なら大きめ
    買っても気にならないですね💕

    色々とありがとうございます!
    参考になりました\(^o^)/

    • 5月1日
1姫1王子

基本的に肌着と服です。
まだお肌が弱いので、縫い目が外側になってる短肌着がいいんじゃないでしょうか?
服はもう半袖で良さそうですよね。
でも紫外線も気になるし(´・ω・`)
難しい(´-ω-`)

車で使ってるのは、チャイルドシートが暑くならないようにする銀色のカバーがダイソーにあります。
多少は温度が違うと思います。
保冷剤のもいいけどお出かけから帰るときには溶けちゃってるので。

  • asa

    asa

    返事が遅くなりました😵
    この時期、寒くなったり暑かったりでほんとに難しいですよね😭
    赤ちゃん用の日焼けどめいるかな?
    と思いながらまだはやいし肌に
    刺激強いかな?とか考えたり難しいです!

    ありがとうございます!
    今日早速買いに見に行きました!
    いい情報ありがとうございます!

    • 5月1日