※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ベビーカーでお出かけ中に泣いたらどうすればいいですか?首がすわっていない赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを押すのが怖いです。

以前にも似たような質問をしたのですが…💦

子供とベビーカーでお散歩やお出掛けしてる時に泣いたらどうしてますか?
まだ首すわり前なのと慣れてもいないので片手で抱っこ、片手でベビーカーを押すのが怖くて…
でもすごい泣いていて…

初歩的な質問ですいません

コメント

deleted user

抱っこ紐持っていったらいいんではないですかん

  • こう

    こう

    今までは抱っこ紐だったのですが、肩を痛めてしまってベビーカーでしばらく行こうと思ってまして💦
    抱っこ紐が一番ですね!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩を悪くしたんですね!!!

    うちはお散歩であれば、無視してそのまま
    突き進みます( 笑 )
    ただ眠いだけなので( 笑 )5分くらいで夢の世界にいきます( 笑 )

    • 4月30日
  • こう

    こう

    首すわり前は横抱きなので片方に重心がかかってしまいました💦
    結構ねばって泣きますよね😅
    様子見つつどうしてもダメならあやしてからにします!
    最近のベビーカーは全然揺れなくてなかなか落ちてくれないです(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横抱き辛いんですねㅠ_ㅠ
    逆に我が家は抱っこひも嫌いなこです( 笑 )
    なるべく、肩を早くなおしてください♥
    うねうね運転がいいですよwwww

    • 4月30日
  • こう

    こう

    縦抱き怖くて横抱きにしたのですが失敗しました😅
    抱っこ紐してもしばらく泣いてますが無視して歩いてるとそのうち寝てます…がそのしばらくが長い😭
    早く治そうと思します(o^^o)その前に新しいの買わないとです!笑
    子供居る方ならうねうね運転してても温かい目で見てくれますよね🤣

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに縦抱きこわいですよね😂😂
    抱っこ紐もあまり好きじゃないんですね😂
    新しいのもいたそう!!💦
    子供いる人なら温かい目で見てくれるかもです( 笑 )

    • 4月30日
  • こう

    こう

    これは生まれて分かりましたがうちの娘今の所、縦抱き嫌いです(笑)
    口コミ見たり実際に付けてから買います😭ポンポン買えるものじゃないですし(T ^ T)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱き嫌いwwwwwww
    縦抱き抱っこ紐無理じゃないですか( 笑 )( 笑 )( 笑 )
    結構しますもんね💦💦

    • 5月1日
  • こう

    こう

    慣れてもらうしかないです👍🏻
    後は私も縦抱き慣れないとです😊
    抱っこ紐何使われてますか?
    口コミを色々みてエルゴアダプトにしようかと思ってて💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!!☺️💕
    もうソロ首も座ってくるだろうし✌🏻️✌🏻️
    抱っこ紐、エルゴです!
    あとはスリングです!!
    どっちも嫌がられたので抱っこ紐で出かけたことないです( 笑 )
    エルゴいいですよ♥♥
    1歳くらいの子も軽減されるくらいですもん♥

    • 5月1日
  • こう

    こう

    首すわりが待ち遠しいです(*^_^*)
    抱っこ紐まさかの活躍なしでしたか😭
    1歳だと結構大きいですよね!それでも軽減されるなら早めに買いに行こうと思います☺️

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね♥♥
    歩くまでまだまだあるしいつかは使えるだろうと思ってますがww
    徒歩30秒のスーパーでもベビーカーでめんどくさいです💢
    いい抱っこ紐に出会えるといいですね💕

    • 5月1日
  • こう

    こう

    気分で変わることもありますしその時に好きになってもらわないとですね🤣
    ベビーカー面倒ですよね…
    重たいから階段とか大変だし💦
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも重たくなってきたら
    抱っこ紐嫌だしこれからずっとベビーカーでといいかな??ともおもってます( 笑 )

    • 5月1日
ままり

私は抱っこ紐持って行ってました!

  • こう

    こう

    抱っこ紐が一番ですよね💦
    首すわり前は横抱きの抱っこ紐を持っているのですが片方に重心かかって痛めてしまって…
    新しいの買うか検討します😭

    • 4月30日
みのまそ

抱っこ紐も一応持っていきます!

  • こう

    こう

    一緒に抱っこ紐持っていけば安心ですよね!
    ベビーカーの荷物入れるところが小さくて頑張って押し込んでおきます(*^ω^*)

    • 4月30日
にゃにゃ

首座り前から使える抱っこ紐はお持ちではないですか?
もしなければ、抱っこ紐買うか、誰か付き添いがいてくれれば楽ですねー💦

  • こう

    こう

    横抱きのものですが使ってて肩を痛めてしまって😭
    新しい抱っこ紐検討しないとですが、その間だけベビーカーで行こうかなと💦
    なかなか付き添ってもらうのも難しいですよね…

    • 4月30日
美波

抱っこ紐ももって出掛けてました。
そのうちそれが面倒になりベビーカーは使わなくなってしまいました😅

  • こう

    こう

    ベビーカーの出番はあまりなさそうですね💦
    今肩痛めてしまったので良くなるまでベビーカーにしてるんです😭

    • 4月30日
hamayo

私は抱っこ紐が苦手で新生児の頃からずっとベビーカーでした。少しくらいなら泣いててもそのまま押してましたが、長く泣くようなら1度止まってその場で抱っこであやしてました😄片手抱っこも慣れてたのでそのままベビーカーも押してる時もありましたが。

  • こう

    こう

    ちょうど家に着く5分前とかだったのでその時は泣かせたまま急いで帰りました💦
    片手抱っこは怖いのであやしてから乗せる形にします!
    でも置くとすぐ泣きますよね😅

    • 4月30日
夢と希望がつまった太もも

外なら泣かせておきます!
押していれば寝るか泣き止むと思います。
どうしてもダメで、授乳できないならベビーカーから降ろして抱っこで少しあやして乗せます。(その間移動は諦めます)
抱っこひもが使えて着脱に時間がかからなければ抱っこひもが一番いいと思います!

  • こう

    こう

    家に着く5分前とかだったのですがその時は泣き止みませんでした💦
    完ミなのでなかなか泣いたらあげることができなくて😭
    泣き止ませてから移動します!

    • 4月30日
えまり

首すわり前から使える抱っこ紐を必ず持っていき抱っこで帰ってました。
(ベビービョルンオリジナル、エルゴアダプト)
荷物をベビーカーに乗せれば、抱っこしても両手あくし意外と安定して押せますよ!

  • こう

    こう

    今肩を痛めてしまってベビーカー使ってて😅
    抱っこ紐があったらベビーカー押すのも安定して出来ますね!

    • 4月30日
なかむらなな

首すわり前のころは、スリングか抱っこ紐にいれて抱っこして、ベビーカーを押していました。片手抱っこは結構危ないです💦

暑いかな?寒いかな?外が怖いかな?泣く原因を探るのが最初です(*´艸`)
あと急いでいないのであれば、ベビーカーは一度とめて、ゆっくり抱っこして落ち着かせてからまた出発ですねーd(・(エ)・●)

  • こう

    こう

    片手抱っこは怖くて出来ません😭
    安全第一です…
    落ち着かせてから移動することにします(*^_^*)
    横抱きの抱っこ紐使ってたのですが片方に重心がかかるので痛めてしまって💦
    よくなったら抱っこ紐復活します!

    • 4月30日
みるく

肩痛めてしまったのですね😢😢
みなさんが言う通り抱っこ紐を私もベビーカーのときは常に念のため持ち歩いてます♪
私は産前に首座るまで用にスリング買いましたが片手添えないと怖くて、結局エルゴとインサート買いましたがとってもいい買い物しました😰みなさんが使ってるだけあってエルゴは肩も腰も痛くないし両手空くのですごーい楽です❤️

  • みるく

    みるく

    あと、うちはベビーカーが止まると泣くので信号待ちのときも常に前後にでゆらゆら揺らしてましたよ😉

    • 4月30日
  • こう

    こう

    そうなんです…
    コンビの横抱きのものを使ってたのですが腰も痛めたのでエルゴアダプトやっぱり買います😭
    インサートって難しいと聞きますがどうですかん

    最近のベビーカーの性能いいですよね…全然揺れなくてなかなか眠りについてくれないです(笑)
    関係ないですがベビーカーの荷物入れって小さいですよね😅

    • 4月30日
  • みるく

    みるく

    アダプトは確か首座ってなくてもインサートいらないんですよね?😁うちはオリジナルなので😢インサートの上に一回寝かせてお腹らへんにベルトみたいな留め具のボタンをパチンって留めるだけなので難しくはないです😁が、そのひと手前が若干めんどくさいです、、😰でも、もう首座ったんですが、インサートがあったほうがエルゴ本体に顔が埋もれず上のほうに顔がくるので息しやすいかなぁ?と思ってまだ使ってます😉😉

    うちのベビーカーはjoieのエアスキップで色で選んでしまったからか、うちの住んでるところの道路も悪いのか、ガタガタします😰😰(笑)

    • 5月1日
  • こう

    こう

    アダプトはそのままいけるらしいです😊
    子育てしてると些細なことが大変になりますね💦
    まだ小さいと顔が埋もれるの気になりますよね!😭

    収納スペースが広くていいですね👍🏻
    コンビの中古のベビーカーはいい感じなのですが…(笑)
    頂いたアップリカのソラリアはさらさらしてて失礼ですがなんか違います🤣

    • 5月1日
  • みるく

    みるく

    アダプト、少し高いですけどメッシュもあるしこれからの時期いいですよね😍
    泣いて一回抱っこして落ち着いてから、抱っこ紐にしようとするときに、インサートに寝かして~ってなると、下ろすなー!!!って泣いて怒って、、、ってなるので😰(笑)またその自己主張も可愛いんですけどね😁

    しかも最近暑くなってきたので、埋もれてると暑そうで😢

    ベビーカーって実際自分が行動するところで使ってみないとわかんないですよねー使い勝手が😢😢セカンドベビーカー買う方とかいてベビーカーって安いものじゃないからもったいないなぁって思ってましたけど、買う気持ちわかってきました😁

    • 5月1日
  • こう

    こう

    お値段が悩みどころです😅ただメッシュなのは本当魅力的です!
    わがまま炸裂ですよね(´∀`)

    中古の方はなんと3千円!で置く場所もないので実家に置いてありますが安かったしいい買い物でした✨

    • 5月1日
ママリ .

抱っこ紐で抱っこするか、どうしたのー?っ声かけしてました。
だいたい寝ぐずりで5分くらいで寝るので😓

  • こう

    こう

    うちの娘も寝ぐずりが多いです😅
    外もびっくりしてるのかもしれないです💦
    少し様子見つつ泣かせてみます!

    • 5月1日