※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

八尾市志紀って場所は住みやすいですか?子育てしやすい環境ですか?引っ…

八尾市志紀って場所は住みやすいですか?子育てしやすい環境ですか?引っ越し場所を探していて、その中の候補の1つに志紀があります。現在住んでいる場所が八尾ではないため全く分かりません。いろいろ教えていただきたいです。

コメント

えりぽママ👩

私は柏原に住んでいますが志紀に住むと便利だろうなあ~と思います🤗
スーパーも飲食店も結構あるし、どこ行くのにも行きやすいのかなと思います\( ・ω・ )/
知り合いは何人か志紀に引越ししました😁

• こま

こま

お答えありがとうございます!そうなんですね☆このまま候補に入れておきます(^^)

• 4月30日
はる

八尾市に友達が住んでいますが子育ての面ではいいと思います!
検診の費用の負担も少なく子供も多いため友達もすごいいっぱい作れるそうです!スーパーも多いです。
近鉄八尾には自転車で30分ぐらいかかりますがアリオとゆう大型モールもありますので一通りの買い物はできます!
私的にはすごいいいなと思います。

• こま

こま

お答えありがとうございます!友達がいっぱいできそうってとこはポイント高いですね!

• 5月1日
しおり

3年前まで志紀駅付近に住んでいました!
その時は子供もいなく独身だったのですが、スーパーや飲食店や病院などには不満を感じませんでしたが、免許をもっていないのでアリオまで自転車で遠いのと、電車ででかけるのもJRしかないので天王寺や難波ばっかりになったのが少し不満ポイントでした😅
八尾に住む前は西宮にずっと住んでいて神戸や梅田に行きやすかったからだと思いますが😅

• こま

こま

お答えありがとうございます!最近、車を買ったんです!八尾は広いから車なしじゃ辛そうですもんね!参考にさせていただきます(^^)

• 5月1日
🐤二男一女mama🐤

私は10年以上志紀に居ました🙌
図書館もあります、小学校と中学校が結構近い距離にあります😙

小さい頃からずっと志紀で育ってきましたがいい街でしたよ〜!

• こま

こま

お答えありがとうございます!長い間、ずっと住まれていた方のアドバイスとても参考になります(о´∀`о)

• 5月1日
ray

私生まれてから20年間志紀に住んでいましたが
幼稚園小学校中学校が近い距離にあり
スーパーや飲食店、病院なども揃っていて
すごく便利なところだとおもいます🎀

府営住宅や新しい家も多く、子供が沢山います♪

• こま

こま

お答えありがとうございます😊この前、志紀まで偵察に行って来ました!小児科も近くにあったので、志紀に引っ越すことになりそうです☺

• 6月7日
  • ray

ray

よかったです☺︎♪

• 6月7日