※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
子育て・グッズ

最近黄昏泣きが続いて困っています。旦那とのドライブで泣き止んだけど、他に対策はありますか?

最近黄昏泣きをするようになりました(T_T)
何をしてもずーっとギャン泣き。気が狂うかと思いました。
今日は旦那がいたから、ドライブに行って泣き止んだけど、
その他の対策って無いですか(T_T)?

コメント

京

娘はお風呂が好きだったのでその時間をお風呂の時間にしました😊

hamayo

大変ですよね😵💦ベランダで外の風に当たってみたり、少し散歩に行ったりしました。自分が限界きそうな時は少しだけそのまま泣いててもらいました😅

あみみ

辛いですよね…
うちも今黄昏泣きです。抱っこしても泣き、授乳しても咥えながらわーわー泣いてます。。。
寝かしつけを早めましたよ!
19:00には就寝です。
だんだんリズムできて、17:00頃から泣きますが、あと2時間と終わりが見えれば頑張れます。リズム作るのに1週間位かかりましたが…
頑張りましょう!!!

ヨックモック

YouTube見せてました!赤ちゃん泣き止むと検索すれば出てきます!うちはそれで泣き止みました!黄昏泣き辛いですよね(。>д<)

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

オモチャコーナーにあるハンカチや絵本のような形になってるカサカサって音がなるのをひたすら抱っこして片手でグシャグシャとしたり、寝かせながらカサカサと音を鳴らすと少しは落ちつきますよ🍀
お腹の中にいた時の音と似てるらしく安心するみたいです☺️

どん

うちはある程度泣かせてました!
5分くらい泣かせたら
抱っこして、ゆらゆらさせてたら
泣き止みましたよ🙃⭐️
お母さんのイライラや不安が
赤ちゃんに伝わるので、
泣け泣け〜〜って思いながら
あやしてると、自然となきやみますよ💗

たなぽん

うちこの前2日間?だけ、黄昏キタカー!?
と思ったのですが
午前や午後に寝てた時間をなるべく寝かせずに全力で遊んだり、お話したり、メリーしたり本読んだり、歌唄ったり!
16時くらいにグズグズしたら寝てもらう
18時過ぎお風呂で起こす
19時半頃おっぱい飲んで寝んねして~
おやすみなさい
泣く時間に寝かせるようにもっていったら、ここら何日かは黄昏回避出来てます!!

とーふ

うちの子はベランダに出て少し風にあてたり、オルゴールを聞かせたりすると気が紛れてました。
頭が熱くなるみたいなのでうちわであおいだり、、、

黄昏泣きで夕方は付きっきりりなるので、午前中に晩ごはん作ってましたね(^^;