※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kns♥3kids.mam
妊娠・出産

再婚後の妊娠についての質問です。懐胎証明書で前夫の子でないことを証明し、前夫の戸籍には入りませんか?経験のある方、教えてください。

再婚と妊娠について質問です‼( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

女性は離婚後どれくらいで再婚できますか??

いま新しい彼の子を妊娠中です☆
ですが、300日問題?というのにひっかかり、それを回避するためには懐胎証明書があれば大丈夫と言われました( ´›ω‹`) 実際に医師に調べていただいたところ、推定排卵日は離婚後で、前後14日足しても離婚日には被りませんでした‼ということは、前夫の子ではないと証明され、出生届を出した場合、前夫の戸籍には入りませんよね??

経験のある方、よろしくお願いしますm( _ _ )m

コメント

けんぼー

そんな早く作ってしまったんですか?💦

お互いの両親とかは大丈夫でしたか?

  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    別居期間が結構あったので…。
    大丈夫でした!

    • 4月30日
  • けんぼー

    けんぼー

    離婚の原因は色々夫婦によって違うので強くは言えないですが、結婚 両親は何度もするもんではないと私は思うので…
    お子さんは既にお二人いらっしゃる?🤔

    これが最後の結婚になれば良いですね🤭
    幸せな家庭が出来ますように😬❤️

    • 4月30日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    ありがとうございました‼

    • 4月30日
まみ

辛口意見ですみませんが、そんな早々と妊娠する行為をすることに理解しがたいですm(__)m自分が親なら少しそんな早々再婚して大丈夫なのか⁇と心配してしまいますm(__)mましてや300日問題って知っていたなら、もう少し待って妊娠したらややこしいことにならずにすんだかと思います。

えみぽん。

女性は、離婚後半年で入籍可能です
前の方、今の方のどちらの子供なのかわかりやすくするためだそうです。

その他の質問はすみませんが、分からないので答えられないですが…

  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    ありがとうございました‼

    • 4月30日
たれこ

再婚自体は、6ヶ月禁止です。私は別居して裁判を経て、離婚まで1年かかってしまいました。もう離婚は成立しているのですよね。
証明があれば大丈夫だと思います。出産が入籍後になればスムーズそうですけどね。
週数近いから10月頃ですね、うまくいきますように。

  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    離婚は成立しています‼
    出産前には入籍します(_ _*)
    ありがとうございます‼

    • 4月30日
🍓 🍓

色々な意見があるかと思いますが、無事に入籍&出産できることをただただ祈っております😊💕

  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    ありがとうございます☹

    • 4月30日
。

再婚しても300日以内に
生まれた子は前の旦那さんの戸籍に
入ります。出生届けを今の旦那さん
の名前で書いても受理されないです

なので私は調停しました!

  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    懐胎証明書を出せば前夫の戸籍には入らないときいたのですがどおなんですかね…

    • 5月1日
  • 。

    いつ離婚していつが予定日かにも
    よりますね‪✯‬‪✯‬
    私は出産予定日が離婚成立から
    7ヶ月後だったので!

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    ということは。さんは懐胎時期が離婚日より前になってしまったかんじですか?( ;-; )

    • 5月1日
  • 。

    そうです‪✯‬*°
    別居中で離婚調停中でした!

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    そおだったんですね( ˙▽˙ ; )なるほどです!
    わたしはギリギリですが懐胎時期は離婚後になりました☆ この証明書を出生届と出せば大丈夫ですかね?☹

    • 5月1日
  • 。

    離婚届け出してから出産予定日
    は300日たってますか☺︎‪✯‬??

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    300日未満ですね…☹

    • 5月1日
  • 。

    んー😌💭
    それだと微妙ですね…。
    市役所の戸籍課で聞くのがいいと
    思いますが無理だとしたら出生後
    14日以内に住民登録だけ済まして
    保険証を貰えば病院診察できますし
    予防接種も受けられます!

    そして裁判所に申し立てをしに行き
    [親子関係不存在確認]と言う物です。
    そして裁判中ですと言う書類をもらって
    市役所に提出します。

    その後、調停ですがDNA鑑定は必須で
    費用は10万円ほどです。その結果が
    出ればそれと一緒に出生届提出です!

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    もし、その懐胎証明書がだめだった場合裁判になると思いますが、その場合一旦前夫の戸籍に入ってしまうんですよね?

    • 5月1日
  • 。

    出生届を出してしまうと前の旦那さんの
    戸籍に入ってしまうので出さずに
    住民登録だけするということです!

    なので調停が終わってDNA鑑定の
    結果が出るまでは無戸籍です*°

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    前夫に知られることはないですかね?( ;-; )

    • 5月1日
  • 。

    調停をする時点で知られます!
    戸籍が前の旦那さんに入った
    としても知られてしまいます!

    • 5月1日
  • 。

    どちらの場合も出生日、名前も
    知られてしまいます!

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    え、そぉなんですか☹
    出生届を出さずに無戸籍のままにしてDNA鑑定などをしこちらの戸籍にいれる場合でも知らせが行くのですね‥

    • 5月1日
  • 。

    DNA鑑定は元旦那、子、母が
    するので相手のDNAも必要ですし
    相手が応じてくれなければ
    そもそも出来ません。

    旦那さんにも2度ほど出廷して貰わない
    といけません。旦那さん本人の口から
    俺の子ではない。と言ってもらわなければ
    いけないので★

    • 5月1日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    そおなんですね…。
    質問ばかりですいません☹ 。さんは懐胎証明書というものを作ってもらったりはしなかったかんじですか?

    • 5月1日
  • 。

    離婚成立してなかったので
    無理でしたけどどっちにしても
    市役所に確認しに行ったら300日
    超えてないと受理できないです。
    と言われましたから💦

    • 5月1日
せ

推定される懐胎日が離婚日より後なら前夫の戸籍には入りませんよ☺️
参考に法務省のページにあります✨
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji137.html

離婚後は100日後なら再婚できます!
妊娠したのが離婚後であれば医師の証明書があれば100日以内に再婚もできます💡

  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    URLまで載せていただきありがとうございます‼😉

    懐胎時期が後なので安心して戸籍にいれてあげられます☆

    半年後かと思ってました^^;
    そおゆう制度もあったんですね‼

    • 5月3日
  • せ

    いえいえ☺️
    ちょっと前に法律が変わって半年後じゃなくなったんですよ〜💡

    無事に手続きが終えられることを祈っています(*´﹀`*)

    • 5月3日
  • kns♥3kids.mam

    kns♥3kids.mam

    ありがとうございます‼☆
    無事手続きがおわればと思います☺️

    • 5月4日