※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

旦那が親子で自営業。自分よりもかなりの安月給で、しかも国保。さらに…

旦那が親子で自営業。
自分よりもかなりの安月給で、しかも国保。
さらに旦那は全然転職する気なしって方いますか?

私自身は正社員で、旦那より福利厚生も給料も良いです。
旦那だけの給料じゃ安いアパートの家賃も払えません。
生きていけません。
でも、旦那は俺が転職したら父親は仕事ができなくなるし、実家の家族が生活できなくなるから転職はしないといいます。
あと、将来的にあとを引き継げば給料は上がると言っています。

でも、私としてはまず、同居もしていないんだし私たち家族の生活のことを最優先で考えて欲しいです。
将来的に給料はあがるとしても、旦那は国保です。
個人事業主から今後株式会社にするにしても、資金貯めるの時間かかるだろうし、リタイアするまであと少しって時に厚生年金かけたところでマイナスですよね。

かと言って、このまま個人事業主である義父の元で働き続けてても老後生活できないと思うんです。
それに、子供に兄弟作ってあげることも出来ません。
私は子供1人でもギリギリかなと思ってます。
最初は今娘がいるので、もう1人女の子も欲しいし、あと男の子も欲しいなー3人くらいほしいなーと漠然と考えてたんですが、絶対無理です。

私だけが将来や老後のこと考えて不安になってて嫌になります…。
私がシングルになって正社員で子育てしてったほうがいいんじゃないかな?とさえ思い始めました。
(夫婦関係は良好でとても仲が良いと思います)
旦那はそこら辺で保険つけてパートしてくれてたほうがいいです…。

どうにかして転職してくれる方法ないでしょうか?
義家族の生活のこと心配する心の余裕も優しさも持てません。
私たち家族の生活を優先して考えて欲しいと思うのは、間違ってるでしょうか?

コメント

かすまま

会社に勤めて人に使われるのが出来ないタイプの人っていますが、旦那さんはどうですか?転職より副業でバイトする方が現実的かなと思いました。

イチゴ

間違っていないと思います‼️生活していくにはお金は欠かせませんから‼️
私は、旦那さんがのんきな人でお金のことも何とかなる〜くらいにしか考えていなかったので、月々の収入と支出を書き出して見えるように置いときました😅うちも旦那さんの収入だけではマイナスなので…。しかも私は今、育休中で収入なしなので、お金がないことを伝えるチャンスだと思ってやってみました😊割と効果ありでしたよ😌