※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲まなくなりましたが、子供は哺乳瓶が嫌いなのか、ストローでも拒否。ただ、特に問題なく寝るため、ただ単に飲みたくないだけかもしれません。息子はマグでミルクを飲んでいるため、哺乳瓶は使わない方向にいるが、早いかな?

寝る前のミルク飲まなくなりました…

今日の朝は普通ミルク200
3回食(昼食後フォロミ100飲みました)

5倍粥90g おかず80g完食します

一昨日から寝る前ミルク飲まなくなったんですが
哺乳瓶が嫌なのかなーと思いストローにしてもダメ❌

でも特にぐずらず、暗くして少ししたら勝手に寝るから
ただ単に飲みたくないだけかなとは思ってて💦
水分は結構取ってます!

あとこのくらいの子は哺乳瓶まだ使ってますか?
息子は噛んだりして遊んでしまうしミルクはマグで飲んでるので
一応もう哺乳瓶は使わない方向でいるんですが
哺乳瓶卒業は早いですかね😩

コメント

aamama

うちの子は
離乳食は、
お粥、子供茶碗半分、汁物も子供茶碗半分、カップケーキ分のおかずやサラダ系などあげてます!
ミルクはおやつと夜寝る前にあげてます!1日のミルクのトータル300から400mlあげられるようにしてます!その方がいいとママリでアドバイスもらったので!

  • 2児の親

    2児の親


    うちも離乳食そのくらいです(o^∀^o)
    朝と昼の離乳食後でトータル300なので大丈夫ですかね\( Ö )/
    コメントありがとうございます♡

    • 4月30日
deleted user

早くはないと思いますよ!
離乳食しっかり食べてるなら😊
うちも最近哺乳瓶噛んじゃって全然飲まないです💦
ミルクはなにであげてますか?😵ふつうにコップですか?
フォロミにしようか迷ってます😭
解答じゃなくてすみませ😓

  • 2児の親

    2児の親

    ミルクより飯!って感じです笑
    うちも急にカミカミし始めて飲まなくなったんで…
    哺乳瓶離れできなくて苦戦するよりは全然いいかなと思ってますが💦

    コップは練習中なのでまだストローマグであげてます😂
    離乳食しっかりならフォロミでも大丈夫らしいですよ(ノ゚Д゚)ノ
    変えなくてもいいって意見もありますが…わたしは変えました😭
    全然大丈夫ですよー!!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストローでミルクあげてるんですね!うちもそうしてみようかな..😓
    今三回食で寝る前だけ180飲んでるんですけど、哺乳瓶噛んじゃって全然飲まなくて💦
    離乳食も毎食200〜220ぐらい食べてるので、寝る前のみフォロミにするか迷ってます💦体重もそこまで大きくないからふつうのミルクでもいいかなーとか思って😅
    うちもコップ練習中なんですが、まだ微妙です💦

    • 4月30日
  • 2児の親

    2児の親


    うちも一昨日から急にそれです😂
    今日なんていらんわ!ってぷいっとされましたからね…笑

    まず普通ミルクでストローに挑戦してみてダメだったらお腹いっぱいなのかもですね…その代わり朝ミルクにするとか😳うちは寝る前ストローで普通ミルクダメで、夕飯後のフォロミも飲みませんでした😅
    傾けてあげるとちょいちょい飲みますが自分では持たないし傾けられないです😩こぼれるし大変ですよね。。
    長々すいません😭🙏🏼

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなりますよね💦😭
    うちもここ4日、ミルク飲まずに寝ちゃってます😓

    明日ストローミルクやってみます😅
    離乳食の代わりにミルク出すと断固拒否されるので、朝ミルクにできず..コップもだらだら〜と出てくるし💦こぼれて大変ですよね😵😵😵

    • 4月30日