※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

2人目の出産で病院選びに迷っています。距離の遠い病院で1人目を出産したが、今は近い病院で検診中。同じ病院で出産したいが、距離の問題で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目の出産する病院で迷っています。
1人目里帰りだったのですが、家から車で40分かかる病院でした。
今検診は車で15分の所の病院に通っています。
1人目と同じ病院で産みたい気持ちもありますが、距離が遠いので迷い中です。
検診で通ってる病院は予定日に必ず出産するようにされてるみたいです。なので自然な出産じゃないから嫌だなって言うのがありますが距離が近い!
んー、迷います。
皆さんならどうなさいますか?

コメント

私は1人目の時も2人目の時も産みたい産院で産みました😂
1人目の時は車で1時間程の距離
2人目の時は車で30~40分程の距離
の産院でした😂

• かりごん

かりごん

ありがとうございます!やっぱり産みたいとこで産んだほうが悔いが残らないからその方がやっぱりいいですかね?
    参考にします^^*

• 4月30日
めぐ

『予定日に必ず』って、超過しないように出産促すってことですよね…?

わたしだったら、一人目問題なく出産できたなら遠いけど同じ病院にします