※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

男に生まれたかったな〜!明日友達と夜にご飯食べに行くけど、ご飯の支度…

男に生まれたかったな〜!
明日友達と夜にご飯食べに行くけど、ご飯の支度したり、子供をお風呂につけて行ったりとしないといけないことがたくさん!
帰ってからも食器片付けたりね…
じゃあ行かんかったら?って話なんじゃろうけど、父親は特に何も準備せずに飲みに行って、終電逃してタクシーで帰るのはいいのに、母親がだめな理由はなんなんだろう🤔

コメント

とーーきママ

私も全く同じ事思ってます(^^;

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

ですよね💦
    年に1,2回なので、明日は思い切ってお風呂だけ頼もうかななんて思っています😅
    少しは母親の気持ちも味わってほしいなと!(笑)

• 4月30日

出産の痛み全く経験なく自分の子供を抱けるし、下ですが気持ちよくなるだけで自分の子供を抱けるってことだし男だったらそれだけで出世とかするから男に産まれたら喜ばれるし、レディーファーストとかあるけど女が弱いから発足しただけの話なんだろうなって思って優先とかそういうの好きじゃないし…女って業が深いって言われるしなんだろいいことないですよね😖

• だいちゃん

だいちゃん

本当にいいことないです😭
    出産はたしかにいい経験でしたが、女の特権!とまでは思いません😂
    なんなら、痛い思いして産んだんだから、初めの数ヶ月、育児は6割見てくれよって思いました(笑)
    仕事も夫がしているおかげで生活が成り立っているのも重々承知していますが、仕事しているから遊びに行ってもいいっていうのもよくわからないし、女は育児家事して遊びに行くのが当たり前っていうのもなんだかおかしいなって思います(笑)

• 4月30日

退会ユーザー

下の方に返信の文書いておきました👍

• 5月1日
mamari

それ私も思います!!!
何で母親だけ駄目なんですかね😥
子供に何かあれば全て母親の責任みたいに世間が言うの止めて欲しいです(´・ω・`; )

• だいちゃん

だいちゃん

そうなんですよね💦
    母親が出かけていて、父親と家で遊んでいて怪我をした!とか言う場合でも、お母さんいなかったんだねー痛かったねー辛かったねーとか言われますよね、きっと🙄
    父親がいなくて怪我したらしたでお母さんがいたのに〜かわいそうとか…
    もうなんだよー!って感じです(笑)
    あまり言っていると、そういうの分かっていて産んだんじゃないですか?とか言われちゃいますかね…(笑)

• 5月1日

女に常にイライラされるの嫌なので女で良かったです!(笑)

• だいちゃん

だいちゃん

その発想はなかったです(笑)
    夫は私がイライラしていてもマイペースでして、それがまたこっちのイライラに火をつける感じです(笑)
    でも確かに女にイライラされるの嫌ですね😂😂😂

• 5月1日

(゚ー゚)(。_。)ウンウン日本は昔ながらの考えがまだ抜けきれてないっていうか…アメリカや海外を見習いなさいって思いますよね😅まぁ、職場で性別関係なく関わったり接待してくるようになったら性の犯罪とかは今よりでてきそうですがね😅でも女は原始の時代から子供を守るためにずっと家に篭っていたそうです。男は狩り女は家、と既にその頃から自然と決まっていたようです、でも時にも私だって自分の為に働きたいし遊びに行きたいしですよねー、子育ては母親だけの仕事じゃないと思うんです、父親も子供と触れ合ってこその子育てだと思うんです、まだ10代の人間の言うことですが真面目に答えさせてもらいました。