※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
子育て・グッズ

義両親が長男に厳しいと感じています。長男がお風呂に入るのを嫌がり、3人で叱られるのが心苦しいです。同居でおじいちゃんやおばあちゃんが厳しいのか、自分の親との違いに悩んでいます。

私は義両親と同居してます
最近よく思うのですが
義両親が長男に厳しい気がします

ちょっと前から長男はお風呂に入るのを
嫌がり入れるのが大変なんですが
旦那と義両親が息子に色々言ってるんです

怒るのはわかります
長男が悪いので
けど、3人で言う事あります?

今日もお風呂に入るのを嫌がり
私は違う部屋に居ましたが
流石に可哀想に思い
スタスタとリビングに行き
長男を抱っこして違う部屋に行きました

泣いて号泣してるのに
長男に言っても意味がないと思うんですよね、、

トイトレも私1人が言えばいいと思うんですが
義母も長男に何か言ってますし、、
私はあまりプレッシャーは与えたくなくて、、

私が甘いのかもしれませんが、、
息子が悪くて怒るのは全然いいんです
けど、言われ過ぎると少し腹が立ちます、、

同居してると
おじいちゃん、おばあちゃんは
多少厳しくなるんですかね?
私の親は悪い事したらきちんと怒りますが
そこまでグチグチ長男に言う事はないので、、

コメント

deleted user

私も長男が生まれて5ヶ月の頃から2年間同居してました。現在は別で暮らしていますが。
私の場合は真逆でした。
義両親、義曽祖母と同居だったのですが、誰一人として怒りません。
厳しいことも言いません。
旦那も何も言いません。
私一人が完全に悪者でした笑

みんながみんな厳しくある必要は無いと思います。
長男くん、かわいそうですね😢
ましてや孫ならば甘やかすじぃばぁのが多いと思いますけどね😅

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    母親だけ悪者も
    少し嫌ですが
    普通もう少し甘やかしますよね😅

    • 5月1日