※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

半袖の服を買ったけど袖がフリフリで、肌着を着せず服だけでも大丈夫か悩んでいます。

最近暖かくなってきたので半袖の服を購入しました。買うときはあまり考えないで買ったのですが、半袖といっても女の子の服なので、袖がフリフリしていたりレースだったりで、袖がほぼノースリーブのような感じの服ばかりでした。
短肌着でも袖から出てしまいます(^_^;)
ノースリーブ形の肌着も数枚あるのですが、肌着を着せずに、直接服を着せるのはありでしょうか??肌着を着ていても結局汗をかいたら着替えさせるので、服だけでもいいのかなぁと思いました(>_<)

コメント

るったん

服の素材にもよると思います。着せすぎは良くないので、綿100%など肌に優しいものであれば良いと思いますよ。

• はっちゃん

はっちゃん

素材でわけたらいいですね!
    綿かどうか確認してみます!
    ありがとうございます☺

• 4月30日
ままりん

上の方が仰ってるように綿100%であれば直接で大丈夫ですよ!
夏場はかなり汗かくのでこまめに着替えさせてあげたら大丈夫です!

• はっちゃん

はっちゃん

綿だったらいいんですね!
    素材も見てから購入した方がいいですね😅何も見ていませんでした!
    ありがとうございます☺

• 4月30日
白米

私はキャミソールタイプの肌着着せてます😃

• はっちゃん

はっちゃん

キャミソールタイプとかノースリーブタイプのも少しあるので、上の方々に教えていただいた、綿かどうかで使い分けてみたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 4月30日
まゆり

メッシュのキャミソールおすすめです😊
すでに暑がってるので寝るときはそれ着せてます💦

• はっちゃん

はっちゃん

メッシュの肌着?のようなもの買いました!もう着せていらっしゃるんですね!暑いですもんね(>_<)
    夜はこれから寝汗とかがすごそうなので、試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 4月30日