※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうしゅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの右耳に黄色いうみみたいなカサカサした塊があります。耳の中から出て乾燥したものだと思いますが、症状が心配です。熱もなく元気そうです。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になります。
耳の凹んでるところに黄色いうみみたいなやつのカサカサしたやつの塊が(分かりづらくてすみません💦)ついてるのですが、これは耳の中からでて乾燥したやつだと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
右耳だけなんですけど。

熱もないし母乳もよく飲んでるし、機嫌も悪くないです。

コメント

ママリ

乳児湿疹が酷かった時期にうちの子もなってました。
うちの子はアトピーということでステロイドもらってるのでそれを塗ったらすぐによくなったので保湿するようにしていました。
清潔にして保湿していればよくなると思います。
3~4ヶ月の頃にはなくなりました!

  • しゅうしゅ

    しゅうしゅ

    清潔にして保湿ですね!
    最近暑くて、汗もかいてたと思うので…
    ありがとうございました。
    清潔にして様子見ます🙇

    • 4月30日