※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんが布団に蹴ってくるので不思議に感じています。まだぐるぐる動いているのかな?

最近、胎動が力強くなって来ました。
そのせい?か、右か左を向いて寝る時、ちょうどお腹が布団に接している方をドコドコ蹴ってくるのをよく感じます。
左向きで感じて、すぐ右向きに寝返りを打ってもまた右側も蹴ってきます。
まだお腹の中でぐるぐるまわってるのかな?
足が固いところに当たるの面白いのかな?とすこし不思議になりました🙂✨

コメント

ドラ

私もやっと胎動が本格的になってきました😊右から左にぐるっとまわったりウェーブするような動きとかもあって、本当不思議だし可愛さ増しますよね😍

• ちょびお

ちょびお

コメントありがとうございます!胎動がしっかりしてくると、中の様子を想像して嬉しくなっちゃいますよね☺️

• 5月1日

ちょうど同じように、寝返りを打つと下側がぼこぼこ蹴られて、不思議だなと思ってました(^^;
蹴りかたによっては痛くて、眠れないーってときあるけど、面白いですよね!

• ちょびお

ちょびお

やはり下側蹴られますか!同じような方がいらっしゃってなんとなく安心しました😌後期になるとやはり痛いぐらいの胎動になるのですね💦
    うちもそれぐらい元気な子になるかな〜

• 5月1日

同じです😂たまに布団に接してる方の肋骨部分もけってくるので痛くて触ったら足がお腹からびよんとでっぱってるんでびっくりして押し合いっ子してました😂子宮口もドンって押されて破水するんじゃないかと思うくらい力強くて寝てると起きてしまいます😂もうこの週数になると仕方ないって思っちゃいます、元気な証拠だから産まれるまで続けていいよ~でももう少し蹴るの優しくしてって話しかけてます😂

• ちょびお

ちょびお

出っ張ってるってすごいですね!😳赤ちゃんと押し合いっこなんて、生まれる前から可愛すぎますね😂そしてパワフル!もうすぐ会えるのが楽しみですね🐣
    私も寝る前に中で運動会してる時はお腹なでて「お母ちゃんこれから寝るね〜」って話しかけてます。笑

• 5月1日

退会ユーザー

出っ張っててもう突き出るんじゃないかってなんどもビクビクしました^^;もう今はキックの力凄いです😂お尻も突き出してくるし物凄い忙しいみたいです😂産まれたらわんぱくそうです😆女の子なのに😂

• 5月1日
  • ちょびお

ちょびお

ひえ〜!お尻なんかもわかるんですね😳大きくなったら空手とかダンスとか得意な女の子になるかも〜なんて考えちゃいます💕

• 5月1日

退会ユーザー

お互い健康な赤ちゃん産みましょうね😆👍お尻が突き出してて子宮底にある頭と同時にぷりぷり動くんです🤣私が運動音痴で嫌な思いしたので子供には運動好きで得意な人に育ってほしいなって思います😆

• 5月1日