※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
妊娠・出産

妊娠6週目で食べつわりがあり、仕事中の対処が心配。軽いつわりで楽になる方法を知りたいです。

妊娠6週、初マタです🌱
少しずつつわりが始まってきたのですが、
わたしの場合、食べつわりの様です💦
とにかく空腹になると気持ち悪くて、
少しずつつまみ食いをして気を紛らわせているのですが、
休みの日はそれができても仕事中はできないので、
少し心配です…
つわりで何も食べられなくなる方や、入院してしまう方も
いると聞くので、わたしはまだ軽い方なのかなと思うのですが、
こんな方法でつわりが楽になった!というのがあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あやりん

私も食べづわりで、仕事中は
葉酸が入ってる飴を舐めてました☺
葉酸もとれるし、小さいので喋るのにも困らず、何とかのりきりました~

けい👶こうき

私も食べつわりでした。軽い方ですが、仕事中は、ラムネを食べたり水を飲んだりしてました。飴とグミも食べて空腹を抑えてます。
小さいおにぎりを食べて乗り切ったというのも聞いたことあります💡

あさみん

私も食べ悪阻でした。
重度の方に比べたら、悪阻のうちに入らないよな〜なんて思いましたが、でもキツイですよね(^_^;)
仕事中、飴やガムすら禁止だったので、隠れてコッソリとミンティアやフリスクを舐めてました!
酸味を欲していたので、レモン系の味を。
あと、タンブラーにグレープフルーツジュース入れてしのいでました!

ちょこ

ミニおにぎり、グミ、ガリガリくん、凍ったゼリー、炭酸が私のおすすめです❤︎特にガリガリくんは毎日食べてました!

mama*

6週から現在もひどい食べ悪阻に苦しんでます( ; ; )長期戦でだいぶ辛いです。。💧

おススメはアイスのパルムです!✨高カロリーなのでお腹が満たされ、冷たく美味しいため気分が少し良くなります。成分はラクトアイスではなく、アイスクリームなので妊娠中も安心です。もちろん食べ過ぎは注意ですが、、、

コンビニのおにぎり、回転寿司、バナナも程よくお腹が満たされて少し楽になります。

お腹は満たされませんが、気を紛らしたいときは、フルーツののど飴やガツンと夏ミカン食べてます。

ゼリー系やクラッカーなどは、わたしにはイマイチでした(ノ_<)