※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

姑との問題:姑の子供の面倒を見る負担が大きい。姑は自分の時間を大切にし、他人に迷惑をかける。旦那も姑を庇わず、喧嘩が続く。姑の存在がしんどい。

不快にさせたらすみません。

姑とうまくきません。
1番のストレスが姑の子供、(小学1年生)の面倒見てとすごく言われます。
旦那と同棲してから週末家族3人で過ごしたことがありません。
姑の子供の面倒を見ての内容がまたすごいんです。
ネイル、マツエク、仕事の飲み会、
そのほか毎週土曜日自分のお婆ちゃんに預けます。
預けてるあいだはどこに行ってるのかは知りません。
同じ子を持つ親として言えることは、
もっと頭を使って他人に迷惑かけないようにできないのか?と。私はネイルもマツエクも自分でやります。今どき子供連れでも可能なお店もあります。
私は美容室にも行かせてもらえません。
旦那も旦那です。私がしんどいから、、、と言うと姑に直接いえや!とかお世話になってるのに!とか
私を庇うことはありません。
毎回この事で喧嘩します。今日も喧嘩してもう辛いです。
姑の存在がしんどいです。

コメント

なかちん

姑の子供ですか?
旦那さんの弟?妹さん?て事ですか?

  • y

    y

    なかちんさん 旦那の妹です。

    • 5月1日
sun

ちょっとよくわからないのですが、

姑の子供ってことは旦那さんの兄弟ですか?

マツエク自分でやるってどうやって?目閉じて自分でピンセットで一本一本つけるんですか?

後、旦那さんと家族3人で過ごしたことがないと、記載されてましたがお子様二人の4人家族なんじゃないんですか?

以上のことが気になって、回答の前に質問ですいません。

なかちん

それおかしくないでしすか?
旦那さんが思いやりなさすぎですよ!!
yさんは小さいお子さんの育児もあるのに…たまにならまだしも頻繁に預かる必要ないと思います😡
私なら私は我が子を見ないとアカンからそこまで言うなら自分が見ろよー!!
ってブチ切れます💢

  • y

    y

    そうですよね。。。たまになら、分かります。
    私は時間もお金に余裕もないから
    子供が寝てからマツエクつけたりしてるのに、本当にいい加減にしろって感じで。。。
    だけど旦那は俺の周りに言ったらお前がおかしいって言うって言われるんです。
    もうなにが、間違ってて何があってるか分からないです。
    一ヶ月も10回以上家に来てぐちゃぐちゃにして帰って片付けも手伝わず。。。
    それでさっき喧嘩したんですが、
    そのあとすぐ娘連れて姑さんとご飯に行き、わたしだけ置いてきぼり。
    夕飯の準備してたのに。
    帰ってきて言われた言葉が、
    もう俺の親と縁切ったから。お前とも夫婦関係でいない。俺は父親業しかしない。耐えれないならでてけと。

    • 5月1日
  • y

    y

    これから七五三とかもあるのに、
    縁切る必要あったのか。。。?
    なんでこんな極端な事しかできないのか分かんないです!
    数を減らせ!って言ってたのに。。、
    もう全てがしんどいです。。。

    • 5月1日
sun

姑は旦那さんのお母さんですよ?

  • y

    y

    そうですが。

    • 5月1日
マイコ

ん??
姑?
小姑??