※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
子育て・グッズ

1歳未満の子供を持つ方で麻疹の予防接種を受けていない方へ。1歳前に接種するか悩んでいます。GW中は人混みを避けていますが、他の方はどうしているでしょうか?

現在1歳未満のお子さんをお持ちでまだ麻疹の予防接種受けてない方。1歳を待たずして打ちますか??GWせっかくのお休みではありますが、あまり人混みにでないようにしてます。しかしやはり心配は心配。みなさんはどうしていますか??

コメント

Yun.

自費なら半年から接種できるらしいですが、今打っても効くのが2〜4週間後らしいのでGW間に合わないので考え中です(笑)

• コマ

コマ

回答ありがとうございます😊そうなんですねー。GW明けが怖いなぁと思いつつ、どんなもんなんだろうなぁとやっぱり尻込みしちゃいますよねwww

• 4月30日
もも

本当に本当に心配ですよね(>_<)💦
ずっと部屋も疲れてしまうので、朝方に散歩したり、近所のスーパーに買い物行ったりしています。
朝には検温したり、体調に変化ないか気を配ったりするくらいです。

予防接種を受けようと電話したのですが、予約がいっぱいで1ヶ月先しかとれず…
愛知県で、近隣の市町から麻疹罹患の報告もあるので、心配です…

• もも

もも

途中で投稿してしまいました。
    7月が誕生日なので、とりあえず誕生日すぎた日に、予防接種の予約をとりました。

• 4月30日
  • コマ

コマ

回答ありがとうございます!!そうなんですねー💦私はまだ病院にも連絡できてない状態なんですがやはり小さい子を持つ母としては自費でも防げるならばってかんじですよね。。。
    人混み避ける生活ってこちらからしたら相当ストレス溜まるんでるよね💦早く落ち着いてほしいですよね。子どもの体調管理で気疲れしそうです(笑)

• 4月30日
 わや

6カ月です!今度沖縄に行く予定があるので、小児科の先生に勧められて打ちます👍8500円!実費です。

• コマ

コマ

回答ありがとうございます!!
    沖縄羨ましい!でも沖縄行くならそれこそ打っておいて損はないですね🙆気をつけていってきてくださいね!

• 4月30日
  •  わや

わや

親戚の結婚式です💦かからないように気をつけたいです(><)ありがとうございます!!

• 4月30日
  • コマ

コマ

それは断れない用事ですねwww虹さんも気をつけてー🙌

• 4月30日