※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

いま臨月で4月から産休をとっています4月上旬から顔面麻痺になりまし…

いま臨月で4月から産休をとっています
4月上旬から顔面麻痺になりました
最低でも顔が動くようになるまでに2カ月以上かかること、ストレスや疲労をできるだけ避けた方がよいとの指導をうけました
ストレス、疲労などが原因として考えられるそうで、顔の半分が動きません
自分でみてもゾッとするくらいなので、極力知り合いには会わないよう、また外出時はマスクをして眼鏡をして行動しています
仕事なのか、家事育児なのか、非協力的でマザコンな旦那なのか、苦手な義実家なのか、疲労やストレスの原因は思い当たりすぎてわかりません
しかし、この状態になっても産後義両親とあえと旦那はいいます
産後入院中とお宮参りに会う約束を勝手にしていました
孫に会いたいのはわかるけど、顔がこんなだから私はあいたくないと伝えたのですがきいてもらえません
これは私のわがままなのでしょうか

コメント

あおまま

私は産後、顔面神経麻痺になりました😅
多分、義母へのストレスが原因だと思います。なので私は義母には会わなくなりました。

顔面神経なると辛いですよね💦
見た目も気になるし、口の締まりも悪くなってうがいも困難になるし…😩

会いたい気持ちは分かります。
入院中だったら、こづさんは会わずにさっと赤ちゃんの顔だけ見せて帰らせたらダメですか?
お宮参り写真とかありますからね…生後一ヶ月にこだわらず、顔面神経麻痺が治ってからお宮参りとかどうですか?

• あおまま

あおまま

会いたくない気持ちは分かりますの間違えです💦

産前、産後はホルモンバランスの影響でいつもよりガルガルしちゃったりもしますし…
    母親(自分)の気持ちを優先してもいいと思うんですけどね…たいへんな思いをして産むのは自分なんだから😭

• 4月30日
  • こづ

こづ

そうなんです💦
    日常生活が送れないこともストレスが多くて、、
    歪んだ顔が写真で残るのも憂鬱だったので、夫にもう一度話してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月1日
  • あおまま

あおまま

息子さんの最初(?)のイベントなので、万全の体調でいどみたいですからね✨😊

孫が生まれるのにこづさんの都合で会えない…優先すべきは祖父母の気持ちよりまずは母親の気持ちだと思います。
    後でわだかまりを残すより、自分の気持ちを優先させてもいいと思います。

どうしても会わせないといけないときは病院でこづさんは会わずに一目だけ見せる程度でいいと思いますけど…(帰ってからだと長居されそうだし…)

• 5月1日
  • こづ

こづ

確かに、家に来ると遠慮もなく長いので、、より不安です💦💦
    どうしても夫が両親の気持ち第一なのですが、お願いしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月1日

全然わがままではないです!
ストレスで顔面麻痺になった時の顔....
私よくわかります。
無理に会う必要ないですよ😭
旦那と子供だけ行ってもらうのは無理そうですか?

義両親なんていつでも会えます!
自分のお身体を大事にして下さい😊

• こづ

こづ

優しいお言葉ありがとうございます!
    孫が生まれるのに私の都合で会えないのはかわいそう、お前がわがままだと言われてしまったので、、
    共感していただけるだけでも心強いです💦💦

• 5月1日