※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

車で2時間のお出かけに生後5ヶ月の息子を連れて行く際の注意点や持ち物、途中休憩のタイミングについてアドバイスをお願いします。

質問失礼します。生後5ヶ月になったばかりの息子。明日初めて車で片道2時間のお出掛けをします。冬生まれだった為今までお出掛けは病院と近所以外行ったことがありません。

長時間の車移動で気を付けること・持ち物などアドバイスお願いします。

片道2時間の場合途中休憩はどれくらいした方がいいでしょうか。

コメント

らいっさ

5ヶ月なら、うちの場合は休憩なしで行っちゃいます!
小さい頃から頻繁に車移動していたせいか、車に乗るとすぐ寝てくれるので🙏🏽

チャイルドシートにつけれるおもちゃや、吊るしてぶらぶらするおもちゃがあるといいと思います!
あとはいつものお出かけセット👶🏻

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。寝てくれると助かりますよね!寝てくれるといいです😅

おもちゃ持っていきますね✨

• 4月30日
  • らいっさ

らいっさ

ぐずったらパーキングやコンビニに停めておっぱいオムツしてあげてください😊
    揺れが気持ちよくて寝てくねる子多いみたいなので、寝てくれるといいですね👏🏽

• 4月30日
  • tiara

tiara

外でオムツかえたことないのでドキドキです。おっぱいも沢山出るように私も水分沢山とって寝ます笑

• 4月30日
まら

先週同じように初めて遠出しました!
ミスったなぁと思ったのは、
・スタイの替えをもう少し多めに
・オムツは思ってる以上必要
と学びました(;o;)
よだれダラダラなので、スタイの替え5枚持って行きましたが、足りない。
オムツ10枚持って行きましたが、なんやかんやでギリギリでした💦

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。スタイですね!つけていく1枚しか頭にありませんでした!しかもオムツも5枚くらいしかもっていませんでした💦💦足します!為になりました✨

• 4月30日
  • まら

まら

出かけてみて初めて知る事が多くて、結構勉強になりました(笑)
    お互い冬生まれで出かけれなかった分、これからたくさん出かけて、その度に学びましょ\( ˆoˆ )/

• 4月30日
  • tiara

tiara

そうですね!今はいい季節なので息子とお出掛け楽しみたいです。ありがとうございました✨

• 4月30日
ゆうそう

娘も冬生まれで、ちょうどその頃に初めての長距離ドライブでした。

お昼寝をする時間に合わせて出て、起きた頃に一度休憩して行きました🎵
お気に入りの玩具を持って行くと良いと思います☺

初めてだとドキドキしますよね。
楽しんでくださいね~❤

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。ほんと今からドキドキです。渋滞してないといいです。

車は好きなのでお気に入りのおもちゃ持っていきます✨

• 4月30日