※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

トイトレ中に外出時のパンツの対応や、濡れても無関心なトレパンマンの対策について相談があります。

トイトレ中に、外にお出かけしたいときはパンツどうされてますか?
また、トレパンマンを購入したのですが、濡れても全く無関心で。なにかいい対応策はないでしょうか?

コメント

Rママ

遠出するときやお出掛けの時はオムツやもっと頻度が減ってきたら布パンツにパットしたりしていましたよ(^ー^)

しぃ

外出先ではオムツを履かせて、こまめにトイレに行って座らせました😁💡
家に居るときは…こまめに連れていきますがそれでもタイミングが合わず、イライラするときは一旦オムツに戻しました(笑)

じゅん525

パンツで行ってましたよ!

keikon

長男も年少である去年の夏まで普通におもらししてましたよ😂
着替えの3枚目からは紙おむつを履かせてました💦

かなこ

ありがとうございます。
トイトレ初期はなるべく家にいた方がいいのでしょうか?

じゅん525

そんなことないと思いますよー!
最終的にどこででもトイレで出来るようにしなくてはいけないわけですし、どんどんパンツで出掛けてました!

• かなこ

かなこ

わかりました。
    ありがとうございます!

• 4月30日
keikon

そんな事ないですよ。
着替え多いと大変ですよね💦
とりあえず療育に通っていたんで療育と相談し、親も子供も負担になるため、最初は午前中は布パンツと決めてましたよ。

• かなこ

かなこ

午前中だけと決めてやるのは私の負担としても良い気がします。
    ありがとうございます!

• 4月30日