※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

稽留流産の経験者です。子供が欲しいけど授かれず悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

私は今28歳で去年の11月に稽留流産という残念な結果になってしまいました。特に手術はしてません。
病院ではすぐにでも子供つくってもいいとのことでした。
子供が大好きなので
排卵日前後にタイミングとってますがなかなか授かれません…

周りの人には子供が出来たとかおめでたい話ばっかりで羨ましいです

私と同じ経験してる人が周りにいないのでこの経験をされている方に聞きたいです!

同じような経験をしてどのくらいで授かったとか、病院で検査したとか、日常生活変えてみたとか、なんでもいいんです!!
アドバイスや経験を聞かせて下さい!!!

ちなみに私は基礎体温しか測っていません

コメント

ゆってぃー

私は11週で稽留流産をしました。
手術をしました。
それから2回生理を見送ってと言われて2回見送ってからもう1度挑戦を始めました。
3ヶ月後に妊娠しました😊
私はとにかく毎日願いました。そして子宝の神社に行きました。神頼みです🤣🤣

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    毎日願ってますが…次は神頼みしてみようと思います!!

• 5月7日

一昨年の7月に稽留流産しました。
当時は19歳でした。
手術はせずに自然に全部出る形となりました。
流産後2ヶ月が経ち、特に妊活はせず、今まで通り過ごしていたら流産から5ヶ月経った12月に息子を妊娠しました。
お辛いとは思いますが、1度妊娠されたということは、妊娠できない体ではないということなので、赤ちゃんはきっとまた戻って来てくれると思います!

• みー

みー

ツライですが、確かに妊娠できない体ではないと分かったので安心しました✨
    また戻ってくるの夫婦で待ってみます!!

• 5月7日
かぴばら

全くサイさんと同じ境遇と年齢でびっくりしました!

私はルイボスティーを飲み始めたのと、とにかく足元を温めました。(極度の冷え性のため)
あとは基礎体温を計り始めてみました✨
11月に手術→12月は生理を見送り→
4月に2回目妊娠しました!

• みー

みー

全く一緒だったんですね!!

私も極度の冷え性なので、最近ルイボスティーを飲み始めました✨

もう少し赤ちゃんが授かるのを待ってみます👶

• 5月7日
さらい

流産から一年半ごに授かりました。
不妊治療してました。

• みー

みー

不妊治療されたんですね
    私も頑張ります!!

• 5月7日
もも

昨年春に流産しました。手術はしておらず、自然流産しました。
医者からはすぐに妊活初めて大丈夫と言われましたが、流産後、生理周期が乱れて不安だったこともあり後悔したく無かったので、色々体質改善に取り組んでから始めました。
ともかく身体を温めるために下着も綿のものに変えてシルク混のレッグウォーマーや腹巻をつけました。
ジムで運動をして血流を良くすることを心がけました。
あとは早く寝るようにしました。
流産から半年後に妊娠しました。
すぐに切迫になり、入院して気が気じゃ無かったですが、なんとか31週になったところです。
サイさんにも赤ちゃんが来ますように!!!

• みー

みー

私も極度の冷え性なので、色々体質改善してみようと思います!!!

ももさん元気な赤ちゃんが生まれてくるのを願ってます🙏✨

私も自分の赤ちゃん来ること祈ってます✨

• 5月7日
にゃんさん

今年の3月に初期の流産経験があります。
初期でも3ヶ月は妊活をお休みしてくださいと言われました。
まだ授かっていないですが、少しあけた方がいいみたいです。

お互い、早く赤ちゃんがきてくれるといいですね❤
返信になっていなくてすいません。

• みー

みー

ツライ経験をしたんですね…
    でもこの経験を前向きに考えてお互い早く赤ちゃん来てくれるよう祈りましょう🙏✨

• 5月7日
たんたん

私も同じでした!12月に稽留流産し、奇跡的に3月に妊娠して11月に出産しました。
とくに基礎体温も何もしてませんでした!
ちょうど3月ぐらいは供養してもらっていて、友達と遊んだり仕事したりと気持ちも落ち着いてきていたころでした!
その頃にはエコー写真も見られるぐらいの気持ちになれたので😊
まだ思うと辛いですが生まれ変わって戻ってきてくれたと信じて大事に育ててます😊
何もアドバイスにはなりませんがすいません😰

• みー

みー

11月に出産されたんですね✨
    おめでとうございます😆
    そしてお疲れ様でした!!!

流産する前は基礎体温計ってなくて、流産後基礎体温計っていたんですが何か気にしすぎてしまうので、最近基礎体温計るのやめてみました!

私も必ず生まれ変わって戻って来ることを信じてみます!!

• 5月7日
na*

私も7週で稽留流産しました。
それから8ヶ月して不妊治療の後授かることができました( ¨̮ )
妊婦さんや小さい子を見る度にグッとこみ上げてくるのを抑えるのが大変でした。
今でも辛く思うことはありますが、その時上手くいっていたら今の息子はいないと思ってやっと立ち直ってます。

飲み物を常温のルイボスティーに
カフェインとアルコール断ち
ケミカルを辞めて布ナプキンに
サプリは夫婦共に飲み
卵胞期に豆乳、黄体期にアーモンドミルク
腹巻・靴下と寝る前のへそきゅう、必ず毎日入浴して温活
最終的には占いとパワーストーン笑

とにかく思いつくことは何でもやりました( ˊᵕˋ ;)
色々やりすぎて何が良かったかわかりません🤷‍♀️

諦めた頃に来てくれると言うのを信じてはいませんでしたが、内膜が史上最薄な上、交通事故に遭って両卵巣から出血していた周期で授かりました。
期待しなかったのでプレッシャーが無かったのも良かったのかな?と思ってます。

• みー

みー

私も今周りが出産ラッシュなので少しヤキモチやいてしまう自分がいて嫌です💦

色々大変だったんですね…
    私も焦らず待ち続けてみます!

• 5月7日
ゆい

去年の5月下旬に10週で稽留流産になり、そこから2回生理がくるまでは妊活しないようにと言われ、2回生理が来てから妊活を再開しました。それで12月にまた妊娠しましたが化学流産に。でも今年の1月にまた妊娠する事ができ今は妊娠20週に入りました。
私は基礎体温測るのと冷え性予防に腹巻やスパッツ履いたりルイボスティーを飲んでみました!
仕事も12月に辞めたらすぐ授かる事ができたのでストレスは本当によくないなと思ったのであんまり神経質にならず気長に待ってるときっとまた赤ちゃん来てくれます😊

• みー

みー

赤ちゃん楽しみですね👶✨

私基礎体温最近合わないかもと思ってやめちゃいました💦
    今は腹巻やルイボスティーを飲んでます!

やっぱストレスはよくないんですかね…
    気分転換もしなきゃですね😭
    最近神経質になってしまってるので焦らず待ち続けたいと思います!!

• 5月7日
ころちゃ

去年の11月に9週で稽留流産しました👶🏻
手術のために通院し、心も体もかなりのダメージを受けました、、
それからは体調回復次第妊活再開しましたが、なかなか帰ってきてくれず、、
今月から前通院していた病院にまた通院しています❗️
今月もリセットしてしまいましたが、また気持ち切り替えてゆる〜く頑張ろう😚と楽しく毎日過ごせるようにしてます💓

旦那にはイライラすることばっかりなのですが、、赤ちゃんは仲が良いパパとママのところに帰ってきてくれると思うので、旦那に優しくするように頑張っています(笑)

お互い焦りすぎず、気楽に帰りを待ちましょう😚
きっと、何か私達に渡す忘れ物を探しに帰ってくれてるんやろなぁと、私は信じてます💓

• みー

みー

ころちゃんさんもつらかったんですね…

旦那に優しく!!
    なんか名言みたいですね!笑
    見習いたいと思います!笑

そうですね!
    焦りすぎてたところがあったので、気楽に待ってみます😆💓

• 5月7日