※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

首の力強さを感じるが、うつ伏せ練習が苦手。手助けできる方法はあるか。足や背中の力が強いので首すわりを早くして安心したい。

縦抱きしてる時や、げっぷさせる時は自分で支えてる感あって結構首の力強くなったな〜って感じるんですが、
うつ伏せ練習するとあんまり本人やる気がないのか頭上げてくれません。。
たまに右向きから左向きに首動かしたりしてますが、、
基本うねうね動いてるだけです笑
他の子見てるとしっかり腕を前において首あげてる子とかいたりして💦

足の力や背中そる力が結構強いので先に寝返りしちゃったら怖いなーって早く首すわって欲しいんですがなんか練習で手助けできることってあるんですかね😭

コメント

Naa

バスタオルをクルクル丸めて
赤ちゃんをうつぶせに寝かせ
赤ちゃんの両脇の下にバスタオルをさしこむと
顔あげやすくなりますよ!
あと、背中さすったりしてもいいみたいです♪
うちの子もうつ伏せ練習中です🤗
頑張ってください✨