※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月前から歩き始めた子どもが、スーパーに行くとカートや抱っこ紐を拒否し、買物が難しい状況。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

歩きはじめて1ヶ月、最近スーパーに買物に連れていくとカートに乗るのを拒否するようになりました。抱っこ紐も拒否。歩かせたら買物になりません😭
買物に連れて行くのも嫌になってきました。皆さんどのように対応していますか?

コメント

りょう

私はいけないと思いつつ、座るカートに立たせ、かごに手を置かせて一緒の景色見てます。
それで降りたそーにしたら、あ!○○!とか、野菜を指差しながら、興味を違うところにってしてます(笑)

めぐ

買い物大変ですよね😢
うちは勝手にあちこち行っちゃって(泣)
カート乗ってくれないときは、一緒に押してもらったりしてます✨
後は車型のカートのあるスーパーに行ったりします‼

りんぴ

ネットスーパー、楽ですよー(^^;)
ヨーカドーは子育て割引で送料100円なのですが、100円で買い物行ってくれるなんて申し訳ないくらい…。
お肉なんかを買うと、ポチった時以上のグラム数のパックが配達されたりして、得しちゃうときもあります。
たまにはどうでしょう。

リエ

基本的に、旦那のいる土日に買い溜めしてます。不足時は、買い物前に思いっきり遊ばせて疲れさせて抱っこまたはベビーカーでお昼寝させちゃいます。

ゆーママ

うちはある程度買いだめしておいて足りない分をちょくちょく買い足してます
もちろんカートなんて乗らないですが次は〇〇探しに行こーとか〇〇どこだっけーとか子供を盛り上げながら買い物です…しんどいですよね👀笑