※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

離乳食について質問です。9ヶ月で1日800程のミルクを飲むけど、量が適切か不安。3回食になったらミルクはどれくらいが適切?フォローアップに変えるタイミングも知りたい。

離乳食について質問です。
以前全く食べないと相談し、その後食べてくれるようになりました!
もうすぐ9ヶ月で朝、夕の2回食
1回量100g〜150g程食べます。

完ミなのですが1日トータル800程飲んでます。
毎回ミルク後足りないのか飲み終わったあと泣きますがすぐ泣き止み遊び始めるので足したりはしてません。
今のミルク量で多かったり少なかったりするのでしょうか?😖

3回食になった場合ミルクはどれくらいの量飲ませていたか教えてください😖
あとフォローアップに変えたタイミングも教えて頂けると有り難いです😥

コメント

こいずみ

私は三回になって少しの頃から、食後にミルク作っても飲まなくなったので、食後にはあげていません。
寝る前に240だったのも飲まずに朝まで寝れるようになったので、寝起きに200だけです。今。
普通の粉ミルクもまだ余ってるんですが、離乳食だけの栄養では自信がないので最近フォローアップに変えました😊

• sia

sia

うちの子も飲まなくなる日がくるんですかね?今ミルクを残すことがほとんどないので想像できません笑
    もうしばらく様子見ていきます!
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
せな

完ミではないですが‥

うちの子は夜ご飯の後の寝かしつけ前にミルクを飲みます。ご飯を200g近く食べているのに、ミルク140あげても終わると泣きます。笑
ただ、すぐ泣き止むので私も足していません。
いずれ卒乳するんだしというのと、保健師さんに現状を相談したところミルクを増やす必要はないと言われました。

なので、すぐ泣き止むのなら適量だと思います。たぶん、口寂しいんでしょうね😅

フォロミも検討してますが、うちはたくさん食べるのに体重の増えが悪く、当分ミルクのままにするつもりです。一歳でフォロミへの切り替えを検討してます。

• sia

sia

同じですね。きっと口寂しいんですね笑

3回食にして体重など様子見ながらフォローアップに変えるタイミング考えていきます!
    コメントありがとうございました!

• 5月1日