※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
子育て・グッズ

生後11日目の息子の股間の皮膚が剥けています。擦れている可能性があります。どうしたらいいでしょうか?

生後11日目の息子です。
たまたまとちんちんと足の付け根の隙間の皮膚が剥けちゃってます😹
ウンチとか拭くときに擦れちゃってるんだと思うんですが、どうしたらいいでしょうか…?

コメント

かふか

うちの子も同じところ剥けてしまってました💦助産師さんにきいたら、拭き取るよりもぽんぽんって抑えるように拭き取るといいよと言われましたよ!
ぽんぽん+拭いてからうちわで乾かすをしてたら一週間ぐらいで治りました😊
ぽんぽんでもダメな時はソースの入れ物にぬるま湯を入れて簡易ウォシュレットにしてもいいそうです✌️

• アンズ

アンズ

お勉強になります😣
    次のウンチの時ウォシュレットやってみます😍

• 4月30日
sa

うちの息子も退院後同じようになってました!
丁度退院後検診があったので先生に尋ねると、拭きすぎて荒れている訳ではなく、赤ちゃんは1回脱皮するからそれで皮が剥けているだけだから大丈夫と言われましたよ😄
何もせず様子見てたら治りました🙌

• アンズ

アンズ

足とかお腹も皮剥けて脱皮みたいになってます!それと同じ感じなんですね😳よかったです!ありがとうございます☺️

• 4月30日
めいしゃん

お風呂でよく洗って綺麗にしたら保湿用のベビーローションとか塗っておくと良いですよ!
うちの子もよくなります💦
男の子なのでそこは仕方ないかなーって思ってます。
でも可哀想ですよね。

• アンズ

アンズ

ありがとうございます😍

• 4月30日
ぴーさん

うちもそうでした😅!! ひとまず、ワセリンを塗って、ツルンと汚れが落ちるようにしとくと良いよと保健師さんにいわれ、オムツ替えのたびにワセリン塗ってました!

• アンズ

アンズ

ありがとうございます😍

• 5月1日