※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

1歳で卒乳した後、突然夜泣きが始まりました。対処法を教えてください。

1歳で断乳し、無事卒乳させました。
数週間、11時間くらい連続して寝てくれる平和な日々でした。…が、突然夜泣きが始まりました。
3〜4回、突然起きて大泣きします。完全に寝ぼけていて、一旦、目を覚まさせてもう一回寝せると寝ます。しかし、かなりギャン泣きです。水は飲んだり、飲まなかったり、です。

同じような経験がある方、何か効果があった対処法があれば教えてください。

コメント

同じです!うちはまだ完全に断乳はしていませんが、卒乳にむかって進んでいる感じの状態です。
最近になって夜中突然起きて、目をつぶったまま何度か号泣することがあります!
寝ぼけてますね。お茶飲んでくれたりくれなかったり。。
うちの場合は抱っこして、窓際に行ってカーテンをシャーっとあけて夜景(そんな大層なものじゃないですがまぁ外の明かりですね笑)を見せると何故か目を開け泣き止んでボーっと窓の外をしばらく眺めます。。
そして揺れているとそのうちこてっと寝ます‼️

• azu66

azu66

全く同じ感じですね!コメントありがとうございます!
    視界を変えてあげるのいいですね!早速やってみます(*^^*)ありがとうございます!!

• 10月25日