※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
サプリ・健康

9月に35歳で正常分娩して母子共に健康…!なんですが、骨盤底筋が緩んでし…

9月に35歳で正常分娩して母子共に健康…!なんですが、骨盤底筋が緩んでしまい尿もれをしています。

ベサコリン散を飲んでいるんですが、咳をしたり椅子から立ち上がると漏れてしまいます💦

個人差はあると思うのですが、産後の尿もれはどのくらいで治りますか?

また、○○をしたら治りが早かった等ありましたら教えて下さい

コメント

🌸サクラ🌸

インナーマッスルを鍛えた方が良いですよ〜✨

上半身と下半身をつないでとても大切なインナーマッスルです。

カボスちゃん

私はまだ、出産経験のない者ですがピラティスインストラクターの資格を持っているのでその視点から骨盤低筋群の強化方法をお伝えしますね。
骨盤低筋群の収縮する感覚からまず、コツを掴んで頂きたいと思います。方法はおしっこをしている最中に止めることです。このお腹の下の辺りに力を入れる感じを掴んでください。お尻の穴を締めるのではなく、その前の方です。うまく、できれば骨盤低筋群を収縮させている証拠です。

その感覚がつかめたら、今度は股の間に1.5リットルもしくは2リットルの水が入ったペットボトルを挟んで立って、落とさないように30秒キープします。慣れてくれば少しずつ時間を伸ばしましょう。初めは負荷がキツイようでしたらクッションを挟みながら、同様の動作を行い体を垂直に保ったまま膝の屈伸運動も有効です。
回数は30秒✖️5セット✖️1日2回からぼちぼち初めて見てはいかがですか?
行っている最中ば息は止めないことがポイントです。