※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

新生児のママです。夜泣きが続き、昼間は眠れず辛い。昼寝のアドバイスも受けたが、自分が眠れない。育児に疲れて投げ出したい気持ち。

生後11日の新生児ちゃんのママです。
昨日、20時から朝方5時までずっと起きてました。
昼は爆睡…

今日も、昼間は爆睡で、、
19時に母乳あげてから目がギラギラ…
今日も朝までコース…
辛い……寝ててくれたら可愛いんだけど、
夜の泣き出しそうな声聞くと、ハッ…とドキッとします(TT)聞きたくない。。

昼寝を、一緒にしたら良いというアドバイスもありますが、目も頭も冴えてしまって、私がお昼寝できないんです…

だから夜眠くなってしまって…

はあ…辛い。。
育児投げ出したいです…

コメント

チョロ

育児お疲れ様です✨

今の時期は、やっぱり赤ちゃんに合わせて大人が過ごすことが1番良いと思います😌昼寝難しいかもですが、目をつぶるだけでも違いますよ😌
とにかく今は1ヶ月踏ん張ってみてください!1ヶ月経つと赤ちゃんもすこーし外の世界に慣れてきて、ママもすこーし育児に慣れてきてって、赤ちゃんとママが近づけると思います😌

辛い時は辛い!
しっかり言葉に出して、溜め込まないように😌✨

なつこ

お疲れ様です(´・ω・`;)
産まれてすぐの夜間逆転、しんど過ぎますよね😭
昼間起きてる時間を少しでも増やせばリズム整ってくるかもですね!!
夜のために昼間は寝れなくても目つぶってゆっくりするだけでも身体休まると思いますよ😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

Oh...
お気持ち察します、辛いですね💦

昼夜逆転は、朝7時にはカーテン開けて、夜は18時頃から部屋を暗くして、太陽の力を借りるしか改善の手立てはなさそうです。
個人差ありますが、根気強くこれを続けて、早く昼起きて夜寝るリズムになってくれることを祈ってます🙏

あと、昼は目をつぶって横になるだけでも疲れが取れますので、あまり寝よう寝ようと思わず、あかちゃんの横でボーっと寝転がってみてください。
そのうち寝落ちできるようになりますよ👍私はそうでした(^ω^)
細切れでもなんでも、身体休めなければ、心まですり減ってしまいますからね〜(;☉_☉)

ぼん

初めまして!
うちも最初は21時から3時までパッチリでした(´;ω;`)
病院で相談したらこの世に出てきてまだ経ってないからあさばん分かってないから夜は豆電に朝は日を浴びさせてと言われてしてましたが慣れてくれるまで2ヶ月かかりました💦
しんどいですよね(T_T)
早く夜も寝てくれますように💓

黄緑子

ほんとにしんどい時期ですよね💦

うちは、朝は早いので、夜旦那が寝るまでの時間だけお世話してもらって、20時~23時まで寝かせてもらってました。

ご主人や家族で頼れる人はいませんか?

はむたろう

最後14日の娘を育ててます

私も昨日の夜全く寝てくれず抱っこしないとギャン泣きするのでもう疲れすぎて
なにがしたいの?ってキレちゃいました、、
初めて育児でイライラして
旦那にも八つ当たりしちゃいました

育児逃げ出したいって私も思いました

でもやるしかないからやってるけど、本当にぐっすり寝れる日は来るのか不安になりますよね( ; ; )

私もずっと朝まで寝てくれませんでした😔
しんどいですよね...
でも、助産師さんが言ってましたけど赤ちゃんって昼は爆睡するのになんかわからないけど夜になると目が覚めるのよね~だからママもとことん付き合ってあげてね!!!って言われました😓
辛いのは今だけです!!!
まだこの世に生まれて11日ですそりゃー寝方などわかりませんよね。😔
私の息子は1歳7ヶ月になりますがあの頃が嘘だったみたいに寝てくれます!!!
だから、頑張りましょう😊

お疲れ様です!
20時から5時はすごいですね
しかも焦ってきますよね( ´;o;` )

私も2時間寝ないだけで
なんで?どうして?
何が悪いの?
もー分からないって
なるのに⁝( ´.` )⁝

新生児に合わせて
生活と病院の方にも
言われました!

私もまだ生後7日目で
どうしたらいいかも
分からず泣いたら
おしっこ おっぱい あやす
おっぱい あやす
これの繰り返しです!

後は家の中を動き回り
お腹の肉が気になるので
軽く運動したり!

寝たら一緒に寝てしまうって
感じにしてますれ
アンさんままも疲れてるので
色々マイナスに考えてしまったり
するかもしれないですが
新生児は今しかないですし
みんな通る道なので
あと少し頑張りましょう!

お手伝いしてくれる方は
いませんか?

たまにはリフレッシュして
違う部屋に一人で行って
また戻ってきたときに
あやすでもいいと思います!

お互い頑張りましょう◡̈⃝

がんばれーー!!!
私も昼夜逆転で相談したら母乳が一番生成されるのが夜だから赤ちゃんがそれに合わせてるって助産師さんに言われました。
新生児期は眠い、寝たい、と思うとどんどん辛くなるので、夜が明けるまで開き直ってアニメ見てました笑
でも終わってみれば一瞬です。今はひたすら赤ちゃんに合わせるしかない。
2ヶ月にもなればニッコリ笑ってくれます。お母さんありがとう、大好き❤って言ってるかのような顔してくれますよ。

Rmama

生活リズムが出来るまでの2〜3ヶ月は本当つらいですよね(´;ω;`)

お気持ちお察しします…

多くの赤ちゃんは夜行性ですし、本当ママは大変ですよね😭

まだ11日ですし、ママも赤ちゃんも環境の変化に適応出来なくて当たり前です!

他の方の成功談だとしても赤ちゃんによって合う合わないありますしね…

ただ他の方が言うように生活リズムは早くから工夫してあげると自然に昼夜の判断が付いてきますよ♡
根気がいりますが😭

あと、うちの場合は
腕枕で添い寝にしたら寝てくれるようになりました!
1人目の経験からベビーベッドは最初から買ってなかったんですが、背中スイッチがある娘にはやはり必要なかったです!

あと窓を開けて風が入るところで抱っこしててあげたりしました!

空気が変わると泣きやんだりしたので。

もちろん、毛布などにくるんで風邪をひかないようにしてました!

ご存知かもしれませんが、目を閉じるだけでも身体は多少休まるので寝れなくても赤ちゃんと添い寝して目を閉じてみてはいかがですか♡?

振り返れば新生児の時期は本当あっという間なので、息抜きしながら見方を変えて今だけの赤ちゃんの姿を味わってください☺︎

ちちんぶいぶい

まとめてのお礼で失礼します。
完母なのですが、寝る前に粉ミルクをあげたら腹持ちが良かったのかぐっすり寝てくれました。沢山のアドバイスありがとうございました!