※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義母はたまーに家に来ると、洗濯機のホコリがたまるところを見て、これ…

義母はたまーに家に来ると、洗濯機のホコリがたまるところを見て、これ捨てなあかんで!とか、賞味期限切れのやつさがしてこれ、きれてる!とか、いちいちゆってきます。。どおおもいますか???😣😣
わたしはほんとにむかつくし、顔に出てしまってます。笑

コメント

うらら

口が悪いですが…うるせえな…と実母に言われても思うと思います。笑
自分のタイミング掃除やらやるから口出して欲しくないですね…。

• ママリ

ママリ

ほんと、いちいちうるさいです😱
    実母に愚痴聞いてもらってスッキリって感じです。笑
    ちなみになんですが、洗濯機のホコリのとこってどのくらいのペースでとってますか?😫

• 4月30日
  • うらら

うらら

洗濯して溜まってきたかな~と気づいたら捨てる感じですがそんなしょっちゅう捨ててないですよっ😂笑
    数ヶ月に1回です😤🙌🏼笑

• 4月30日
ママリ

えーヽ(;▽;)ノ
正直めんどいですね🤣
うるせーってなります🤣

• ママリ

ママリ

めんどすぎますよ!
    賞味期限切れなんて、4日切れてるで!ってゆわれたんで、 あ、見つかった😜っとゆうときました☺️実家にいるときなんて、賞味期限なんて全く気にしてなかったんで逆にそんな気にしててびっくりです!笑

• 4月30日
ピンク

あとでやるからやらなくていいよー!!と言います😂うちは実母も義母も面倒見がよいというか、干渉するタイプというか。。ですが、私はさほど気にするタイプではないので、そんなにムカついたりはしません😀

心

めちゃめちゃウザイです(笑)
私は約5年間あれやこれやと言われ続けました😂
ゴミ袋を漁ったりもされ、家にある服は匂うわで気ぃ狂いました😱

• とみー

とみー

横から失礼します。
    ゴミ!!!同じ経験されている方がいて思わずコメントしちゃいました。

新聞紙にざばーっとゴミを広げてる現場をみてしまってこの5年間生きた心地がしてません。

過干渉。気ぃ狂う。
    わかります。

毎日どうにもなりません。

その後はどうされたんでしょうか。気になります。

• 4月30日
  • 心

同じ経験されたんですね😱!

私の場合、義母と義父二人でゴミを家に持ち帰り漁られました💧
    何でも乾電池が1つ入ってたからとか…
    しかも私が実家へ帰ってる時のゴミで、それを私がちゃんと分別しないからと言われましたよ⤵️

本当に過干渉、心配性、人の目が気になる…そんな姑ですよ😭

ですが今は以前よりは何も言わなくなりました!
    むしろほぼ言ってこないです✨
    3年位前にある事をきっかけに、私に悪い事をして申し訳無かったと反省してくれました😅

• 4月30日
  • とみー

とみー

そうでしたか。
    穏やかな生活を手にされたんですね。本当に良かった。

うちも義父、義母ともで、私が仕事行ってる間に書類などもチェックが入ります。

私しか使ってないシャワーの排水溝を義父がチェックしてると知った時は発狂しそうでした😭

• 5月1日
  • 心

お返事遅くなりました💦
    上の子か産まれてから8年ずっと午前、午後の計2回家に来るので穏やかとは…って感じですね😢

仕事行かれてる間に部屋に入るんですか?!

ってか排水溝のは……怖すぎますね…
    発狂したくなる気持ち凄くわかります!!

とみーさんは今も継続中ですか😖?

• 5月1日
  • とみー

とみー

はい、毎日ホラーです。
    当初は寝室や各部屋にゴミ箱を勝手に置かれて回収にきてました。
    即捨てましたが、結局は持ち出されてしまうの繰り返し。手の届かない所に置いたり、冷凍庫に入れたり、言い方を変えたり散々言って、
    ゴミの件に加えて、掃除、洗濯、食器洗いも昨年までに一つずつ根気よく話ししてだいぶ治りました。

私の仕事中に何しに部屋に入っているのか…今ではもうわかりません。

リビング棚、閉めて出かけて帰ると開いてる😵

「息子バックの中の給料明細見たけど、〇〇円もらってるのね。」と私に言ってきたり。

棚が移動してたり。

換気タイマーチェックしてたり

痕跡残して何も言わない所が怖いです。

二世帯建てる時は、2階にはいかないわ。なんて言ってたけど…😭 まさかこんな過干渉の人がいるとは。

仕事に出かけたと思ったのか黙って部屋に入ってきたときも怖かった!

お手伝いさんだと思える人にとっては良いのかもしれませんけどね。私は無理です。

長文失礼しました。
    吐き出してしまいました。
    m(_ _)m

初めて気持ちを理解してもらえて嬉しかったです。

• 5月1日
あかね

それうちの実母です。
布団干してると夕方前には入れなさいね、とかいちいちいわれてうんざりしてます。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

暇な人ーって思いますね。
黙ってホコリ捨てといてくれよ🤣てかんじです。

かあさん

そんなこと言われたら、ブチ切れます(笑)
実母ならまだしも義母なんか無理!!
文句あるなら来ないでください
と言うてやりたいです!!

ちぃ☺︎

ほっといてって感じですよね💦
私もあります。毎週くるのですがある日掃除道具持ってきて、扇風機のホコリが気になってたから…とか言われ、全力で止めました。やっとくんで💢と。
冷蔵庫も勝手に開けられますし…どんだけ無神経なんだとホント嫌いです。
過干渉なとこも同じです!

ママリ

嫌ですねー!!
うちも無断でキッチンの収納を全部開けてチェックされました。
実母に言われても何とも思わないことも、義母だと苛々しますよね〜^^;