※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

里帰りから1ヶ月半経ち、育児と家事に奮闘中。義実家の環境にストレスを感じ、実家に帰りたいと感じています。

実家に帰りたい😢
里帰りから帰ってきて1ヶ月半経ちました。
こっちに帰ってきてから毎日家事をやりつつ育児…
大変ですが毎日楽しく我が子と過ごしてます!
どんなに疲れてても我が子の顔を見ると疲れが吹っ飛んでしまうってほんと素敵と思うほど❤️
ただ義実家は初孫ということもありフィーバーがすごく、それは一歩引きつつもなんとか義実家ともやってます。
ただおっぱいに関してすごくて顔を合わせればおっぱい。ご飯を一緒に食べようとするとおっぱいのためよく食え。
昔の人だからと我慢してますが、正直ストレスで一時的におっぱいの出が悪くなってしまったこともあります。
実家は高速で1時間ほどですが、まだ月齢も低く1ヶ月に1回帰る程度。その時実母に愚痴を言いストレス発散してますが、他にストレスのはけ口がなく、本日夫に昔の人だからしょうがないし、我慢してるけど~と話してみました。
そしたらその年代はそういうもんだからしょうがないんじゃないか?そんなこと言ってと逆ギレ…
私はただ話を聞いてもらいたかっただけなのに…
こっちには誰も味方もいないことが分かり、実家に帰りたくなります😢

コメント

かすみ❤︎

帰っちゃいましょ!笑
無事に産まれてきてくれたとは言え、初めてのことでちび太さんも不安や悩みを抱えて頑張っているのに、義実家には言えないと思いますが、旦那さんからそんな言い方されたら悲しいですよね💦
自分だってわかってるけど、敏感な時期だからこそ気になってしまうことありますよね!
おっぱいが一時的とは言え止まってしまうほど気になってしまうのに、そうだよね、我慢してくれてありがとうごめんね🙏くらい言えんのか!😡

  • ゆ

    もい話した私がバカだったと思ってしまいました💦
    今度からはつき2回とか帰るようにしますw
    こっちに知り合いもいないから余計に切なくなりましたね😢

    • 4月30日
ピンク

旦那さん側のご家族に、正直に、そんなにたくさん食べられませんよー!と言ったらどうですかね??私だったら何か言われたら聞き流すか、思ってる事全部言ってしまいます!私もおっぱいに関しても色々言われましたよ!義母の言うことを参考にしたり、しなかったりでした😅溜め込むとストレスになるでしょうから、義実家もご自身の身内ですし、思いを伝えても良いのではないでしょうか?✨旦那さんが逆ギレするのは。。えーってかんじですよね💦味方してもらいたいですよね💦せめて、そっかそっかと話聞いてもらいたいですよね😭

  • ゆ

    旦那の反応に期待した私がバカでしたね💦
    義母とその友人、義祖母がおっぱいおっぱい言うのでうんざりです…😢
    義姉に早く子供ができてほしいとも思ってしまいます💦💦

    • 4月30日
あみ

ちび太さん、初めまして。
お気持ちすごく分かります。。
共感しましたので、コメントさせていただきました(>_<)

初孫、かわいいのは分かりますが、私も辛いです。。。

実家に甘えましょう💗子供のためにも、ママのためにも。

  • ゆ

    ありがとうございます✨
    旦那の実家はほんと典型的な初孫フィーバーちゅでして、旦那に言っても何も変わらないことが分かりました😢
    実家とママリが私の心の支えです✨

    • 4月30日