※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
妊娠・出産

乳首の状態が心配です。保湿クリームを塗ってもヒリヒリして痛いです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは
一ヶ月前に乳首の乳カスを取ろうとお風呂上がりにピンセットでとっていました。
そのときに間違って乳首の一部を引っ張ってしまいシワの一つが飛び出している状態になっていました。
それがここ二日ヒリヒリして痛く、今見てみたら真っ赤になっていました。。
保湿クリームは塗ってるんですがとにかくヒリヒリします、、
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

※ゆみ※

想像しただけでイタタタ(>_<)となります…

デリケートな場所なので、お薬悩みますよね…
でも保湿クリームより軟膏的な物が必要なのでは…?

次回からは綿棒でお手入れされてはいかがでしょうか?

おへそのお手入れに綿棒+オリーブオイルがいいとあるので
同じ感じかなぁ?と思っています(^-^)

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    め、めっちゃいたいです(T^T)
    今はもう乳カスも出ず、乳汁だくだくなのでカスはつまらないのですが、とにかくかさぶたみたいになった突起がいたいです(T^T)

    • 10月25日
とも

ピンセット(*_*)
痛そう…コットンにオリーブオイル湿らせて乳首にあててしばらくパックしてから、コットンで乳首マッサージしながら拭くとカス取れますよー!
しばらく様子見か…健診の時に助産師さんに相談してみてお薬を出してもらうか…
痛そう(TT)

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    最近は乳汁だくだくのおかげでカスが詰まることはないのですが、、あとちくびマッサージをしてるため(・_・;
    30日が病院のため我慢してみます(T^T)

    • 10月25日
  • とも

    とも

    絆創膏とかで保護するとか…(^^;
    乳首って敏感だから、ほんと痛そう…早く良くなるといいですね!

    • 10月25日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    一応貼ってみてます(*´艸`)
    ちょっと恥ずかしいですが痛すぎるんで我慢して(๑´•ω•๑)
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • とも

    とも

    ちょっと恥ずかしいけど…ちょっとエロい気もしますね(*´艸`)笑
    授乳で乳首が切れちゃった時も恐怖ですね!!

    • 10月25日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    ぶぶふ(*´艸`)
    なんかちょっと面白くなってきました(っ*´∀`*)っ

    そうなんですよね(T^T)
    今のが痛すぎてどんなもんかと恐々です!

    • 10月25日
  • とも

    とも

    旦那さんに見られたら恥ずかしいですね!!
    何かのプレイかと…勘違い(笑)

    予行練習だと思って…
    想像したらゾっとスル((((;゚Д゚))))

    • 10月25日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    旦那が貼ってみたら?と言ってきたので見られてます(っ*´∀`*)っ
    乳リンがデカすぎてはみ出て笑ってました(*´艸`)
    これから頑張りましょう、、乳首もげないように(T^T)

    • 10月25日
  • とも

    とも

    乳輪!!笑
    やっぱりはみ出ちゃいますよね!♪
    乳首切れないようにオイルマッサージ頑張りましょ(^^)

    • 10月25日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    すごいです乳リン!2センチくらいありそう!半径!
    はい!グニグニやってます(っ*´∀`*)っ

    • 10月25日
みみこ99

何だろ😱炎症してるのかも。
ピンセットで取らずに綿棒なんかがよいですよ👍

金属なんかは毛抜きもそうですがバイキンが案外沢山つきます

薬局なんかである洗浄綿なんかで拭くとよいですよ。

  • ちはや(ㅎωㅎ*)

    ちはや(ㅎωㅎ*)

    かさぶたっぽくなってるんですがこれがとてもヒリヒリです、、
    あと少ししたら取れそうな感じはするんですが痛くてなかなか(・_・;

    • 10月25日