※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園で鼻水が多いため息苦しく、休ませるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園行かせるか迷ってます💦

この三日間、緑色の鼻水があまりに多く、15分毎に吸引機で吸ってます。(耳鼻科のお薬は飲んでいます🙌)

保育園だと、垂れている分を拭いてくださるだけなので、鼻息苦しいかな…と思い、休ませるか、どうか。

皆さんはこんな時どうされてますか?

コメント

ブラン

私は熱さえなければ気にせず行かせてますよ(*^^*)
りっぴょんさんが問題なくお仕事休めるなら休ませてもいいんじゃないでしょうか?

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊ご回答を参考に本日行かせました😃

• 5月1日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊ご回答を参考に本日行かせました😃

• 5月1日
naami

私も最近、
鼻吸引はしていませんでしたが
似たような経験をしました。

仕事を休める状況でしたが
子供は保育園に行きたがるし
熱もなかったので行かせました。

先生には症状と
薬も処方されたことを伝えました。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊ご回答を参考に本日は登園しました😄

• 5月1日

参考までに❤︎
わたしの息子もほぼ毎日鼻水垂れてます♩仕事を休めるなら息子も休ませたいですが、なかなか休めず、、、そのまま預けてます!私が小児科耳鼻科を受診した際、保育園に通ってれば鼻水くらい日常茶飯事だと笑われました(´^_^`)熱もなくいつもと変わらない様子なら預けて問題ないと思います♩息子は私が心配するより全然元気です☆゚今年は花粉等も多く飛んでるようなので、、、 お子さん早く良くなりますように❤︎お互い頑張りましょうね

• ぷりん

ぷりん

日常茶飯事なんですね!あまりに大量で可哀想になりましたが、ご回答を参考に本日は保育園行かせました😃ありがとうございます😊

• 5月1日