※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taimama
子育て・グッズ

ママさんのフルタイム復帰の日課について教えてください。朝は6時20分に家を出て、夜は18時前に帰宅予定。子供との時間を作るのが難しいようです。

お仕事をフルで復帰されるママさんの方、
一日のタイムスケジュール教えていただけませんでしょうか?
また、子供とのふれあいの時間をどのように作っているのかを教えていただきたいです!
その他、おすすめな家事の時短技があれば教えていただきたいです!

わたしは8時-16時半のフルで復帰予定です。

朝、6時20分に家を出る必要があり、送りは主人に送ってもらう予定です。

帰り、園に着くのが18時前の予定です。

そこから、9時に寝るとして、お風呂や夕飯、子供とのふれあいの時間を逆算すると子供とのふれあい時間が中々とれないような気がします💦


コメント

ママリ

私は朝、洗濯機を回して晩ご飯の下準備をします。
帰宅は19時頃なので、焼くだけとか温めるだけにしておきます😊

そして休みの日になるべく作り置きや肉、魚に味付けをして冷凍、保存してます!😊

  • taimama

    taimama

    お返事が遅くなり、申し訳ございません!
    参考にさせていただきます!!

    • 5月4日
ママリ

同じです❣️
8-16 のフルタイムで、送りは主人で、迎えは私です。

5:30 起床
6:00 出社
16:00 退社
18時前 お迎え
18:30- ハグタイム、夕飯準備、夕飯
19:30- 絵本、お風呂
20:00 就寝

ご飯の準備は火を使わず、チンして15分程できるように、大人も息子も作り置きと冷凍野菜を常備してます😊⭕️

  • ママリ

    ママリ

    洗濯は基本息子のを、中心に乾燥まで❣️
    食器は食器洗浄機❣️
    家電をフルに使ってます❣️

    • 4月30日
  • taimama

    taimama

    お返事が遅くなり、申し訳ございません!
    お子さんも5時半に起こされてますか?それとも寝顔を見て仕事いくかんじですか??

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    よこ顔見ていく日と、一緒に起きてきてパパと一緒に見送ってくれる時と半々です😂🙌
    パパとしては7時ごろまで寝ててほしいらしいです😅

    • 5月4日
  • taimama

    taimama

    そうなんですね!寂しいけど、頑張るしかないですね💪
    保育園への送りは8時くらいですか?うちは7時とか7時半です😅
    あと2日したら仕事が始まると思うとかなり憂鬱です🤯

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😅💦なので、主人が毎朝朝ごはん中の息子の姿を撮って送ってくれたり、私が会社に着くのが7:30頃なので、駅から会社までの間に電話したりしてます😂⭕️

    主人が朝の時短を取ってくれて、8時に送って行ってるみたいです😊🙌

    7時、早いですね😂💦
    頑張りましょう🤩❤️

    • 5月4日
  • taimama

    taimama

    なるほど!!!
    旦那さんすごく協力的ですね❗️⭐️
    朝が早起きなので、お昼寝も3時間くらい寝てくれるし、夜も21時までに寝て、朝までぐっすり!
    まぁ、この生活も悪くないかなーと思ってます✨
    お お互い頑張りましょう❤️

    • 5月4日