※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ai
家族・旦那

夫が飲み会に行くと必ず帰って来てから、もしくは次の日頭が痛い!と言っ…

夫が飲み会に行くと必ず帰って来てから、もしくは次の日頭が痛い!と言って薬を飲んで寝ます。
毎回のことなので 頭痛くなるまで飲まなければいいのに!と言うけれど、結局毎回これです。
飲み会に行くな!とは全く思わないのですが、生後3ヶ月の子がいるので、帰って来てからずーっと一日中寝られると、普通にイラっとします。
予定も狂います。

ですが100歩譲って、頻繁に飲み会があるわけでもないですし、せっかく楽しんで帰って来ただろうから、まだガミガミ言うつもりもありません。

ただただ旦那はいない者として一日を過ごしてます。

こうゆう場合、みなさんは口にはしないにしろ、態度は冷たくなりますか?
冷たくしてもいいですか?笑

コメント

meme

私は冷たくなりますよー(笑)
でも会社での飲み会でしたら断れないだろうしまぁしょうがないかなとは思いますが友達とかの飲み会だったら冷たくなります(笑)

• a_ai

a_ai

分かります!会社の飲み会だったら大変だったねーと思いますが、友達の飲み会でって…笑 みなさん態度には出すようで安心しました!笑

• 4月30日
ミヤネ屋

冷たくなります!
自分で勝手に飲んできてんだから頭痛いとか言うなって思いますし笑
私も口にはしませんが冷たい態度をとりますね🙄

• a_ai

a_ai

そうですよね!毎回毎回よく言えるなと思います笑 なんでセーブできないんですかね。呆れますよね😟

• 4月30日
ドンちゃん

冷たくなりますね!
旦那もよく好きで遊びに行ったり、スポーツ行くんですが、帰ってきて頭痛い、寝る!と言われますがなら行くのやめなら?と思います!笑笑

• a_ai

a_ai

ほんとですね!笑 分かっててやめられないって、しかも自分がキツイだけなのに。男って謎すぎますね!!笑

• 4月30日
みんと

腹立ちますね(--)
私も冷たくなります(-_-)

• a_ai

a_ai

腹立ちますよねー!みなさん冷たくなるみたいで安心しました😂

• 4月30日
ゆか

冷たくしますよ!
頭痛くなるのはお酒が合ってないんじゃない?
頭痛くなるなら行かない方がいいねと諭します(笑)

• a_ai

a_ai

ほんとその通りですよね!友達なんだから無理して飲む必要もないと思いますし。最近お酒弱くなったーと言ってソフトドリンクにするとかじゃダメなの?って思います笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

毎回頭痛い、気持ち悪いアピールがすごいですが
もうシカトしてますよ😵笑
あまりにしつこいと私に言われてもしらん!とだけ言ってます(>o<)

• a_ai

a_ai

ものすごい分かります!気持ち悪いアピール凄いです!笑 最初の頃は心配してましたが、最近は え、だから?って心の中で思ってます。自業自得ですよね。笑 でも次の日一日つぶれるのほんと腹立ちます😂

• 4月30日
ryokop

冷たくなりますよ笑
もーダルい頭痛いアピールしてきたら
「自分のせいでしょ。」と😁
あんまりしつこい時は「いいねー会社のでも飲み会に行けてー私どれだけ行ってないんだろー。てか、いつ行かせてもらえるんだろうなぁー」って嫌味ったらしく言ってます😙

• a_ai

a_ai

ほんと嫌味くらい言いたくもなりますよねー!ご主人どんな反応されるのか気になります😂行くなら行くで帰って来てからキツイとか言うなー!自業自得だろー!って感じですよね😟

• 5月2日
  • ryokop

ryokop

いつもよりもトーン低く、独り言だけど聞こえるように言うので😁
    「すいませんでした」って言ってきます笑
    私は独り言のつもりで言ってるので返事しませんが笑

• 5月2日
  • a_ai

a_ai

あはは😂ちゃんとすいませんでしたと言ってくるんですね!笑 言葉があれば少しスッキリしますね!うちは今回は私の冷たい態度に気づいたのか翌日めっちゃ家事や子供の面倒を見るのを必死で頑張ってました!笑 少しスッキリしました!笑

• 5月2日
  • ryokop

ryokop

良かったですね😊
    旦那さんは、普段仕事頑張ってるのも分かるけど。私達だってママってゆう代わりのきかない大役を頑張ってるんですもん😁
    イラッとしたら冷たくするのもアリです👍笑

• 5月2日
  • a_ai

a_ai

ありがとうございます😭
    そうですよねっ😤冷たくするという意見が多くてホッとしました😂グッとこらえて態度で示します!笑

• 5月4日