※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

娘の夜の服装で悩んでいます。手が冷たくなるのでミトンをつけると指しゃぶりができず困っています。右向きのうつ伏せで寝るのが心配です。どう対応したらいいでしょうか?

いつもありがとうございます☆

夜の服装なのですが、もうすぐ五ヶ月になる娘の服装でなやんでいます。

肌着にロンパースで寝せるのですが手がいつもでていて明け方は氷のように冷たいです。
試しにミトンをつけさせたのですが、指しゃぶりをするので余計冷たくなっています。

みなさんはどう対応していますか?
北海道なので、これから余計寒くなるのに…と思うと今から対応してあげたくて(*_ω_)...

また右向きのうつ伏せで寝るのですが…窒息死しないかとヒヤヒヤです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コメント

ゆうひ0627

手は冷たくても大丈夫です。
赤ちゃんは体の中心、体幹が温まっていれば手足もあったまります。
わたしは寝るときはスリーパー着せて毛布とそんなに分厚くない布団をかけてます。

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます☆
    スリーパーのチャックのものを買ってしまい顎あたり傷つくのかな…と心配してます(*_ω_)...
    手が氷のように冷たくても大丈夫とのことで、安心しました!!!
    足などは暖かいので一安心です(*ノ∀`*)

• 10月26日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

逆に手を服などで覆ってしまうと赤ちゃんは体温調節を手や足でしてるので、上手くできなくなり、逆に冷え性になってしまうそうです。体の中心が暖かければ赤ちゃんは寒さを感じてません。逆に背中などが冬場も汗ばんでるときがありますが、これは冬にも汗疹になる可能性があるので気をつけてください!

• 10月26日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

知りませんでした…
    体幹は暖かいので温めすぎないように気をつけます☆
    この度はありがとうございます(*ノ∀`*)

• 10月26日
コミキティ

はじめまして(^ν^)
私も、北海道です‼︎
赤ちゃんて、手を上げて寝てるから気になっちゃいますよね💦
私は、気になる時だけ赤ちゃん用の長い靴下を手にはかせてました。笑
爪で、あんまりにも顔をひっかいちゃう時とか‼︎
それでもズレちゃう時はありましたが何もしないよりは…良いかな?と、思いはかせてましたよ😅

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます☆
    同じ北海道ー!なんかありがたいです☆靴下は考えつかなかったですっ٩(๑❛ʚ❛๑)۶♡
    夜中でもお腹空いたら指しゃぶりするので、うちの子にはむずかしいかなぁ…と思いますがやってみたいと思います(*ノ∀`*)

• 10月26日