※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。暖かい部屋で過ごす予定だが、肌着が足りるか不安。洗濯が外に干せない状況で、肌着の枚数を増やすべきか悩んでいます。

11月生まれのお子さんがいる方…ご教授ください。
短肌着5枚
長肌着・コンビ肌着合わせて5枚
用意してあります。

産まれてから、真冬を迎えるのであまり外出することもなく暖かい部屋にいるだろう…と想定してカバーオールは最低限しか用意していません。

ただでさえ洗濯が乾きにくい時期なのに、家の外壁塗装が重なり洗濯が外に干せない状況になります。

肌着の枚数はもう少し多めに用意した方がいいのか…⁈
室内は暖かいとはいえ、短肌着・長肌着では薄着なのか…⁈
質問ばかりになりますが、冬を乗り越える新生児はどのような服装で過ごしていたか参考にさせてください。

コメント

やんぼう

初めまして!11月に出産を控えてる経産婦です!ちなみに上の子も11月生まれなので思わずコメントしてしまいました^^

私も初めは、短肌着5枚、長肌着5枚でカバーオールも5.6着用意していました!
確かに寒くて外出はほとんどしないので、短肌着+長肌着+カバーオールで十分です★

しかしうちの子の場合は、ミルクをよく戻す子だったので、出産してからまた新たに全てを3枚ずつネットで買い足しました!
とりあえずは今の枚数で生活してみて、赤ちゃんに合わせて買い足せば良いと思いますよ^o^

お互いお産頑張りましょうね♡

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます‼︎
    予定日1日ちがいですね(*´艸`*)
    なんだか嬉しいです〜♫
    頑張りましょう‼︎

肌着の追加など産まれてからでも遅くないのですね‼︎
    とりあえず今の枚数で様子見てみます!

• 10月26日
けろりんぱ

洗濯物はエアコンつけるなら良く乾くと思いますよ☆
ただ、上のお子さんに手を取られたりして洗濯物が溜まる可能性はありますよねー(−_−;)

もし買い足すなら紐のじゃなくてスナップの下着にしちゃった方が着替えが楽やと思います(´▽`)ノ
毎回蝶々やるの面倒でした(笑)

• けろりんぱ

けろりんぱ

あ、上にお子さんいてはるのはやんぼうさんですね(−_−;)
    スミマセン

でも、里帰り出産した私でも、娘の洗濯物に追われて大人の洗濯物が追いつきませんでした(笑)

• 10月25日
  • トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!確かに暖房も使いますし、乾燥してるので乾きそうですね♫

買い足す時はワンタッチ肌着も検討してみます。
    結ぶところ多いですものね。

大人の洗濯物がたまりそうです。
    乾燥機頼りになる予感…笑

• 10月26日