※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

夫との時間が苦痛で、イライラが激しい。夫は自己中心的で話し合いも難しい。同じ経験をした方いますか?

夫と一緒の時間が苦痛です。
私が精神的に参っているせいなのか、本当に夫が嫌いになってしまったのかわかりません。
とにかく夫へのイライラが激しいです。

こちらが大変でもお構い無しの夫
自分最優先の自己中心的な夫
見て見ぬふり、聞いて聞かぬふりの夫
自分が1番じゃないと気が済まない夫

私がおかしいのかもとも思うほど悩んでしまっています。
ただこのままではよくないと話し合おうとしてもまともに話も聞いてくれません。
両親を交えても、そんな時ばかりいい子ちゃん演じて私がおかしいという結論になります。

同じような方や、同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

そんなアホな旦那さんなら
離婚した方が
ストレスもなく
良いのではないですか?
話し合いしても
解決しないなら
もぉ離婚しかないと
個人的には思います

• ぱる

ぱる

ストレスの事を考えると離婚という言葉も浮かんできますくるのが本音です。
    ただ子供の事を考えるとなかなか踏み切れないのが現状です…

• 4月30日

退会ユーザー

子供の事を考えると
    離婚が出来ないのは
    分かりますけど
    毎日そんな生活してたら
    ストレスで
    ピリピリしてる
    ママを見てる
    お子様の方も
    不安やストレスを抱えてしまう
    恐れもありますので
    一番
    本当に良い方法が
    あればいいのですが
    難しいですよね(T^T)

• 4月30日
  • ぱる

ぱる

そうなんですよね。
    自分がイライラしてるのは子供にもよくないとは頭ではわかっていても、金銭面的なところも関わってくるものなのでなかなかベストな選択が難しいです。
    私も親が離婚しているので子供なりに虚しい思いをさせてしまうのもわかっている分簡単に決断出来ないところがあります…

• 4月30日

私もよっぽど離婚しようかと思ってましたが子供のために我慢していたらむしろ最近また旦那と一緒にいるのが好きになってきました
男の人は体の変化もないし急に自分本位から子供主体生活にするのが難しいそうですよ
お子さんを預けて2人で出かけてみてはいかがでしょう(*ˊ˘ˋ*)

• ぱる

ぱる

そうなんですね。
    正直なんで子供がいるにも関わらず私ばかりこんな大変な思いをしているんだろうとやるせない気持ちになる事がとても多い日々です。
    私もどこかでこの状況は今だけなんだと思いたい気持ちから踏みとどまってるところがあります。
    でもよく考えれば、もし我慢できなくなって離婚したいと思っても、離婚するのは子供が自立してからでも出来ますもんね。

• 4月30日

退会ユーザー

私ばかり家事育児してるって私もよく思ってました😭
    子供が喋れるようになってからようやくパパと息子はコミュニケーション取れましたよ
    誰も味方してくれないのも辛いですね
    パパの役割分担も決めてみるのもいいかもです
    うちはお風呂掃除と息子をお風呂に入れる担当にしてました
    そんだけかよとか下手くそとか思ってもありがとうありがとうって言ってましたよー

• 4月30日