※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチくん
子育て・グッズ

太もものシワが左右非対称で、片足だけピーンとします。脱臼したのか、クセなのか気になります。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっております😌
来週で5ヶ月なんですが、前から太もものシワ左右非対称です💦
小児科でも健診でも、関節に異常なしでしたが、
片足だけよくピーンとします😣
健診から約3週間ですが、その間に脱臼しちゃったんでしょうかね?😣
それともクセなんでしょうか?💦

同じような方、いらっしゃいますか?💦

コメント

たまゆ

私も、3ヶ月の時に太もものシワが非対称で気になって小児科連れて行きました!脚の開きに制限はなく、シワだけでした。大丈夫だと思うけど、気になるなら大きな病院でエコーで診てもらう?と言われて再度股間接エコーに連れて行ったところ、問題なしでした(゚∀゚)シワの非対称だけだと、大丈夫な場合が多いみたいですが、気になるなら小児科経由で大きな病院にエコーの予約を取ってもらっては如何でしょうか?その辺の整形外科だと、レントゲンですが、まだ小さいのでレントゲンよりエコーの方が良いようです。女の子だと子宮も近いしねって小児科の先生に言われました。

• ムチムチくん

ムチムチくん

コメントありがとうございます😌
    なるほど❗エコーですね❗
    今度予防接種の際、相談してみます😣
    お子さんは、足ピーンってされますか?💦

• 4月30日
  • たまゆ

たまゆ

足ピーンは片方だけじゃなくて両方してますよ!笑 でもそれに関しては先生に何も指摘されず、私も特に気にしてませんでした💦

• 4月30日
  • ムチムチくん

ムチムチくん

おはようございます☀
    色々ありがとうございます❗

• 5月1日