※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow
子育て・グッズ

鼻水が続くけれど熱はなく、元気に遊んでいる子供。受診のタイミングが分からず悩んでいます。連休中もあるので、受診すべきでしょうか?

今朝から鼻水が出ていて吸引しています。くしゃみも出ているのですが、今のところ熱はなく、機嫌も悪くはありません。いつも通り元気に遊んでいますが、鼻がムズムズするのか、手でぬぐう仕草があります。熱が無くても、鼻水が続くようなら、連休もあるので、受診した方がよいでしょうか? まだ一度も予防接種以外で受診した事がなく、どのタイミングで受診したら良いのか悩んでおりました。

コメント

きょん

病院でも吸引してもらい、痰切りの薬とかもらっておくといいですね。
こまめに吸引し、水分補給して、痰咳にならないようにしてください

• rainbow

rainbow

お返事ありがとうございます!!夕方から鼻水の量が増えている印象です(>人<;) やっぱり受診して来ます!! アドバイスありがとうございました!!

• 5月1日
あやまま

連休入る前に受診します!
連休中にこじらせたら困るので💦

• rainbow

rainbow

病院やっていない連休中が怖いですよね(>人<;) 今日受診します!! アドバイスありがとうございました!!

• 5月1日
  • あやまま

あやまま

早く良くなると良いですね!

• 5月2日
  • rainbow

rainbow

ありがとうございます!!やっぱり早めに受診して正解でした!!だいぶ良くなりました(*^_^*)

• 5月2日