※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

お酒を飲んだ経験のある完母の方、赤ちゃんに母乳をあげる際の搾乳量について教えていただけますか?体験談を聞かせてください。

完母で、お酒飲むことがあった方、いらっしゃいますか?
どのくらいの月齢のときで、どのくらい飲んで、また赤ちゃんに母乳あげるときは、どのくらい搾乳しましたか?

飲まないことが当たり前なのは、もちろんわかっているのですが、よかったら体験談お聞かせください。

コメント

みーまま

娘が3か4カ月のころ、カクテル2杯飲みました!
次の日は日中授乳せず、夜寝る前から授乳再開しました!
搾乳は1回したとおもいます!

考えは人それぞれでしょうが、
私はストレスたまったりするぐらいならたまになら母親も楽しいことしていいと思います😊

• なんてこった。

なんてこった。

回答ありがとうございます!

日中は、ミルクに変えたのですか?

そうですね💦ちょっと、飲みたいって思ってしまって。三男が予想以上に夜寝るので、この連休で、一杯くらい飲みたいと思って。相談させてもらいました。

• 4月30日
  • みーまま

みーまま

日中は搾乳しておいてあったものをあげました!今思えばミルクでもよかったなと笑
    ミルクに抵抗あるなら、
    少しづつ今のうちに搾乳しといたら全然完母貫けると思います✨

なんてこった。さんも息抜きしましょ〜🙋🏻‍♀️

• 5月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事遅くなりまして、すみませんでした。

お酒飲むのにも、準備が必要だなと、GW中のお酒タイムは延期になりました(*^_^*)💦

色々教えていただきありがとうございました(*^_^*)!!

• 5月6日
kazu

もともとお酒が大好きで我慢してた分、4ヶ月ごろに少し飲んでしまいました。
飲んでから8〜10時間は授乳せず、再開する前に1度搾乳して捨ててからあげてました!
その間はミルクあげてましたよ(^^)
周りはどう思うかは分かりませんが、たまにはママも気分転換してもいいんじゃないかなと思います😊
ただ母乳に混ざらないようにだけ気をつけなきゃいけませんが💦

• なんてこった。

なんてこった。

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

まなmamaさんも、とても気をつけながら飲むことがあったのですね、とても参考になります。まだ、月齢も小さくいきなり母乳をやめることもないと思うので、授乳間隔があいて落ち着いてるときがいい印象ですね!!

母乳に混ざらないように、というのも大事ですね、搾乳はかならずしたほうがいいですね。

• 5月6日