※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリア
子育て・グッズ

娘がお菓子を欲しがり、騒がしいです。普段は控えめなので心配です。他の子供が大人しくしているのに、大丈夫でしょうか…

お菓子に関しての質問です!

先日車の修理工場に行った時に待ち時間が長いのでお菓子がたくさん置いてあり、ジュースもセルフで飲めるようなところでした。
2歳9ヶ月の娘にちょうど3時だったこともあり1つお菓子を与えました。すると次々にお菓子を漁って結局お菓子5つの紙コップにジュース3杯飲みました。

旦那からは普段からお菓子をあげないから食べれる所で好きなだけ欲しがるんやと言われました。
普段は10時のおやつを食べると昼ごはんを食べなくなるので与えていません。
15時には起きていれば小分けになったお菓子を1袋あげています。

みなさんはどんな感じにしていますか?
うちの子はすごく騒がしい方なのです。
(他のお母さんと遊ぶのが大好きです)
大きくなれば我慢できるようになるんでしょうか…
帰る時にお菓子まだ食べたいと泣き叫びながら帰ってきたので気持ちがずーんとしています…
支離滅裂ですいません…

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは食べたいって言った時に
あげてます!!
食べすぎないように
心がけて少しづつあげるようにしてます☺️
けど基本気にしてないです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• クリア

クリア

コメントありがとうございます!

• 4月30日
リンスケ

うちも食べる機会があるときだけしかあげてません!3度の食事を厳しくやってます‼️勝手に開けて食べてたり飲んでたら私の雷が落ちます😂例え人前であろうと一度はビシッとゆってます😂
例え、周りが一瞬シンっとなろうが、泣き叫ばれようがうちの教育方針なので譲りません😠

• クリア

クリア

なるほど、周りがシンっと叱るんですね(( ˘ω ˘ *))
    時間という概念が早く身についてほしいです( ̄^ ̄゜)

• 4月30日
mei

うちの子は食べるの大好きなので10時のおやつもありますが、ダメな時はダメと徹底してます。
それが泣こうがわめこうがダメなものはダメ。
周りからみたら「あげればいいのに」って思われるかもですf^_^;

• クリア

クリア

他の人のあげればいいのにのって思われるのよく分かります(´×ω×`)
    ダメな時といい時早くわかってほしいですよね…

• 4月30日
めぐみん♪

お菓子とジュースは毎日じゃないですけどときどきあげてます。ご飯を食べないとお菓子は食べられないルールにしてます。

うちも昨日トヨタのディラーに不具合をみてもらいに行ったときにジュースとお菓子を貰いました。

それより子供が遊べるところが興味があって全然食べたり飲んだりしませんでした💦

• クリア

クリア

遊べるところいいですね!
    そーいう所あれば良かったのですが( ̄▽ ̄;)

• 4月30日
ひなまま1024

うちもおやつ時間は設定してます。1時はヨーグルトとか軽めのもの。15時は出先なら好きなもの。それ以外は我慢ね。と言い聞かせます。出先でグズったら外にだしてじたばたしてもらったり、好きなだけ叫んでもらいます(笑)イヤイヤ期で相談した時にワガママきくのは簡単だけど、ルールを決めて我慢を覚えさせるのも必要って保育士さんは言ってましたよ。我慢。駄目なものはだめ❗が私の口癖です(笑)

• クリア

クリア

ヨーグルト1個じゃ足りないと言われたらどーしてますか??

うんうんって要望聞くのは簡単ですよね…
    我慢と諦めを覚えてもらうように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月30日
となりのトトロ

保育園では10時と14時半におやつを食べます。
家ではお昼寝後の15時半に小分けのお菓子を1袋あげてもっと欲しいと言う時は、チョコを1粒「もうこれでおしまいだよ」と言い聞かせてからあげます。言い聞かせるとそれ以上は欲しいと言ってこないです。

• クリア

クリア

チョコなんかあげたらすごいことになりそうです…
    気のそらし方が下手なんですかね…

• 4月30日
あこ

うちではないですが兄のお嫁さんがあげない人でした。
実家に遊びに来たときは狂ったようにお菓子食べてました💧
今は(もう中学生)食べ物執着が凄くお腹一杯なのにこれもってかえっていい❓
(例えば5種類味があると全部試さないと収まらない)欲がすごいです。

• クリア

クリア

すごい食欲ですね(´×ω×`)
    そういう風に放って欲しくないです…

• 4月30日