※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量について、最大どれくらいまであげていいかわからないです。母乳は出るけどミルクについての知識がないので、どのくらいあげればいいか迷っています。

生後25日の赤ちゃんはミルクの量はどれくらいまで最大あげていいんでしょうか?
ちなみに生後6日の時点で母乳を100は余裕で飲んでました^^;
もともとかなり飲む子です。

ミルクを100あげたら足りないとずっと泣かれてしまいます。

最大どのくらいまであげていいですか?、
母乳の出がよくてミルクのことは教わらなかったので全然わからないです(T_T)

コメント

まい

一回のミルクの量がしりたいです

naaami

元々よく飲む子なら、とりあえず20ずつ増やしてみてはどうでしょう💡
ちなみに基本は生後1ヵ月なら120までかなと思います🤔

にぎり丸

基本的には缶に書いてある通りでいいかと思いますが、それ以上飲むのであれば、お腹に負担がかかるので1日で最大でも1000mlは超えないように調整が必要です。
生後1ヶ月以内の子なら1000は流石に飲まないと思いますが😅1回量のプラス20mlくらいで様子をみてはどうですかね?

(   ¯꒳¯ )

うちは90だったと思います!

m

1ヶ月きてないなら120までかなあと思います!