※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
その他の疑問

引っ越しについて、皆さんの決断ポイントを教えていただきたいです。こ…

引っ越しについて、皆さんの決断ポイントを教えていただきたいです。

この度、私の実家の横の土地が売りに出されることになり実家から電話がありました。
現在住んでいるのは同じ県内の実家から車で2時間半ほどの場所で、義実家からは車で10分ほどの公営住宅です。
・年齢→主人30歳、私36歳。
・義実家は主人の意向もあり頼りたくないし、手伝いもしないと結婚時に言われている。
・私の実家は逆で手伝ってくれるし頼りになる。
・義兄が絶縁宣言と共に行方不明になったので、主人まで離れると義両親や義祖母に後々うるさく言われそう。(一応、義実家には高校生になった腹違いの弟が居ます)
・この春の人事異動で、主人の部署の空いてたポジションに上司が来たので出世が難しくなった。
・高卒30歳で転職して主人の仕事が見つかるか不安。
・私も働くつもりですが年齢的に正社員になれるか不安。

引っ越しする方が今後生まれてくる赤ちゃんを育てるにしても良いと思い、2人とも前向きに検討してるのですが仕事の事があり踏ん切りがつかず…
元々子供が生まれたら賃貸でなく一軒家を検討していましたし、このタイミングで願ってもない好条件の話に乗っても良いとは思うのですが。
皆さんなら何を決め手に引っ越しを決断されますか?

コメント

子供が産まれたのと、家賃より住宅ローンで資産にしようと思って購入しました!
義実家との状況的にも頼れる実家近くなら安心じゃないでしょうか??
今公営住宅ということなので家を購入すると金銭的な負担は少し増えるかもしれませんが、
ずっーと賃貸だと生涯、家を購入するより3倍はかかるそうですよ。
旦那さんが30歳ということなので今のうちに住宅ローン組んでおかないと更に辛くなると思いますし

転職も後からするより今ならまだ全然間に合うと思います!
心配するよりまず実行で
家の購入や、ローンシュミレーション、職探しを前向きに検討されたら良いかと😃💡

• うずら

うずら

ありがとうございます😄
    引っ越すことによって二人とも無職・無収入になるのが怖くて💦
    やはり心が動くなら実行する方が良いですよね。
    後悔しないためにもGWに実家に帰るときに詳しく情報集めてみます⤴️

• 4月30日

退会ユーザー

それは不安はありますね😥
    ひとつ忘れてましたが、転職直後は住宅ローンが通りにくいはずです💦
    転職して3ヶ月〜1年経たないと通らない可能性が😵

• 4月30日
  • うずら

うずら

今現在は古いですけど建物付きの状態なので、そのまま移住して安定した収入が得られるようになったら建て直しもありかな~とは考えてます。
    お金の面も含めて親とも相談してみます😄

• 4月30日