※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
ココロ・悩み

義父が倒れ、お見舞いに行ったら旦那が感謝の言葉を言ってくれません。どうすればいいでしょうか?

嫌な思いして疎遠にしてた義両親
傷ついた言葉やストレスやら不眠やらで心療内科にも通っています
そんな中義父が倒れました
なかなかお見舞いに行くことも わたしには勇気やがんばりが必要なことなんです
旦那も状況知ってます
勇気をだして お見舞いに行ってきました
旦那は ありがとうと言ってくれません
そうゆうもんなんでしょうか。。

コメント

🌿

そんなもんだと思います。
旦那さんにとっては自分の父親だからそこまで気が回らないと思います。

  • マイク

    マイク

    そんなもんなんですね。
    結局他人ですね😔

    • 4月30日
ゆん

頑張りましたね!
旦那さんがどういう態度なのか
義理の父親がどういう状況なのか
わかりませんが
実の親が倒れたら気が動転したり
落ち込んだりして
treeさんに気を使えない状況かもしれませんね😭

  • マイク

    マイク

    正直もう顔も見たくないと思っていた相手なので、すごく努力が必要だったんです😔
    そんなこと旦那には関係ないもんなんですね。。

    • 4月30日
  • ゆん

    ゆん

    わかりますー笑
    treeさんほどでは無いですが
    毎回色々な覚悟がいります💦

    関係ない、というよりかは
    気が使える状況にない、ような
    気がします_(┐「ε:)_
    そんな中でも気遣いがあると
    惚れ直しますよね^ ^

    • 4月30日
  • マイク

    マイク

    覚悟いりますよね!
    気持ちに余裕がなかったんですかね。。
    今までいろいろ話し合ってもきてたから、一番わかって欲しい人にわかってもらえてない気持ちになってしまってむなしかったです😭
    そんな中一言だけでも、労いのことばがあると、ほんと、惚れ直しますよね🍀

    • 4月30日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は、何事に対しても「ありがとう」を言わない人は、それが “当たり前” だと思っているからだと思っています。
なので、義父さんは treeさんがお見舞いに来るのは当たり前だと思っているのと、自分のことで人の気持ちを考えたりする余裕が無いのかな…と思います。

  • マイク

    マイク

    当たり前だと思ってるんですかね。。
    余裕もないのも仕方ないことですよね。

    • 4月30日
kmk

がんばりましたね!
でも、旦那様は言ってくれないかもですね。自分の親だから、本当の辛さはわかるほうが無理かも。
わかってもらえない、悲しい。というより、私がんばったな♡と自分を褒めてあげましょう(o^^o)

  • マイク

    マイク

    ありがとうございます。
    こちらが気持ちを切り替えないといけないですね。。

    • 4月30日
Ychan

頑張りましたね😭心療内科にいくほどひどいのに!
私も義母ですが嫌な思いしてるので
義実家行くたびに御礼言ってくれます。
その一言あるのと、ないの違いますよね。

  • マイク

    マイク

    ありがとうございます😭
    一言で違います!旦那さん優しいですね😊
    しばらく行かないかも。。

    • 4月30日