※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

産後のママの1ヶ月検診で、赤ちゃんの面倒を見ることに悩んでいます。家族が遠く、パパと2人きり。どうしようか考え中です。

産後のママの1ヶ月検診のとき、赤ちゃんどうしてましたか?
ママの1ヶ月検診のとき、赤ちゃんどうしようか迷ってます。
実家は産院から1時間で家族誰も手伝えません。
アパートにはパパと私しかおらず、パパについて来てもらうしかないかなあと。

パパとママ、赤ちゃんの家庭の方、
ママの1ヶ月検診のとき、赤ちゃんどうしてたか教えてください!

コメント

ママの1ヶ月検診の時、お子さんも検診じゃないんですかね?🤔
別日なのでしょうか?🤔

どちらにしても、旦那様に協力をお願いするしかないと思います😓

看護師さんも仕事があるのでみていてはくれませんし…

ゆまる🐕

旦那と一緒に行って、抱っこしててもらいました!

あおむし

私は家で旦那にみててもらいました❗

私の病院では旦那さんが見てたり、一緒に行くのが無理なら連れてきていいと言われました😃
その場合検診の間だけ助産師さんが抱っこしてくれるという話だったので、病院に問い合わせしてみてはいかがでしょう❓❓

yuyu(’-’*)

旦那に休みをとってもらい
協力してもらいます✨

ちる

子供と私の健診が同日だったので、病院には赤ちゃんを置くための簡易ベッドなどが用意されていて、採尿などのときはそこに寝かせてました!
(ギャン泣きしていれば、看護師さんや受付の方や他のママがあやしてくれていました!)

産院なので、赤ちゃん連れで来る方も多いだろうし病院側も慣れていると思いますよ✨不安なら問い合わせても大丈夫だと思いますが、どうでしょう…そういう感じの病院じゃないのかな…

ちなみに私の健診時は平日だったこともあり、付き添いありで来られている方はほぼいませんでした!みんな抱っこ紐で赤ちゃん連れでした✨その後、再検査になったママも赤ちゃん連れで行ったっておっしゃってました!

くまのプー

私が通っていた産院では看護師さんが抱っこしてくれていました☺️

はる

連れていくママがほとんどでした。
産院にある赤ちゃん用のベッドに寝かせて移動しますよ😃
退院まで寝てたあのベッドです。

ちちんぶいぶい

皆さん、コメントありがとうございます。夫に相談したら一緒に来てくれることになりました😊💓