※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

義両親が頻繁に家に来て、ストレスがたまっています。赤ちゃんを見るより上の子に会いたがるので、イライラします。他の方はどうしていますか?

下の子が今月生まれてから、義両親が頻繁に家に来て鬱陶しいです😢
土日は上の子も保育園が休みなので、それに合わせて毎週のようにきます……
今日も来たいと連絡きましたが、わたしのストレスが半端ないのもあり友達が来るからと断りました…

授乳の時も気を使わなきゃいけないし、家のこともできなくなるし、赤ちゃんを見るんじゃなくて上の子に会いたいみたいだし本当にイラつきます…
みなさん、義両親とは頻繁に会ったりしますか?
それが普通なのかな…
わたしが頭固いのかしら😱

コメント

いちに

ご近所なら、上の子を預かってもらうのはダメですか⁉️
義母の家が歩いて3分くらいでほぼ毎日行き来してます。私も行きたいわけではないですが、遠慮して行かなくなると行きにくくなるのでこれでもかってくらい行きます😅 子供が体調悪いときとか見てくれるので助かってます。育児について、私のやり方を尊重してくれるところはありがたいです。ただ、よくもらうおかずは「うーん…」みたいなときはありますよ😅 利用するではないですが、甘えさせてもらってます。 一緒に同居だと私もストレスになりそうですが😁

ちゃん

私も義母嫌です!!!
2人目出産した日も 疲れているし今日は面会来て欲しくないと旦那に伝え 旦那が今日は疲れてるから後日にしてと連絡したら 泣いて鬼電してきて なんで生まれそうって連絡くれないの?おめでとうも言いに行っちゃいけないの?と騒ぎ結局来てました…
分娩室から部屋に移動前に出血の確認したら大量出血で処置が始まりなかなか部屋に戻れなくて 後陣痛も痛くて...結局部屋に戻れたのも 戻る予定だった時間より1時間半程経ってしまっていました😓
結局 出産も生まれそうと連絡してもどれぐらい時間かかるかも分からないのに連絡くれないと泣かれ こっちは出血も多く処置にも時間かかりボロボロなのに部屋に待っているし。イライラ止まりませんでしたね。
また 産後2人見るのは大変だから!と 出産した次の日会社に1ヶ月のお休みを申請し 上の子預かるから!と勝手に決めてました🤦‍♀️
驚きましたね…人見知りしない子で 義母ともあまり会っていなかった お泊まりもしたことなかったけど全然大丈夫みたいで義母は得意気です…
しかも 服もたくさん持たせているのになぜか新しい服を着せてます…
義母が勝手に買って着せているみたいで...旦那も毎日遅く 朝早いみたいで服には気付かなかったみたいで...
ほんとに自分勝手すぎて...預かってあげた 服から何から買って揃えてあげたと後々言われそうで 最悪です👎👎👎

いちに

義母が料理でナスを切って、普段洗い物とかに使うたらいの水の中に浸してます💦 浸すときはたらいをきれいに洗うんでしょうが、私は嫌です💦私ならボールとか食べ物専用に別にたらい用意します。
みなさんはいかがですか。平気ですか?

• いちに

いちに

すみません、間違えました💦

• 4月30日