※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

1日のうんちの回数が問題ないかどうかは、個人差があります。排便のリズムができると、回数は減ることもあります。

1ヶ月くらいたつと排便のリズムができると聞いたのですが、うんちの回数が減るんですか?
1日何回くらいうんち出てれば問題ないですか?

コメント

つぶつぶ

何回でたらいいとかは正確にはないと聞きました。
まだ腹圧をうまくかけられない時期なのでそれ以上に腹圧をかけるのが下手な子は2日3日と出ずいわゆる便秘といわれるみたいです。
わたしがさいきん1ヶ月健診に行った所の助産師さんは1日1回でてれば充分だから心配いらないよといっていました!🙋
3日くらいでないようであればのの字マッサージや、綿棒でグリグリですね。

まりりん

うちのコは1日1回です♡
先日一カ月検診に行ってきたのですが、1日1回で問題ないとの事でした‼︎

くまとん

うちは減らずに増えましたょ(°_°)
1日10回とか…
病院で聞いたら、健康なうんちだったらどれだけ出ても大丈夫だと言われました(^^)

*K♡MAMA*

一日最低2回は出てますが
赤ちゃんが苦しくなければ
出なくても便秘扱いにならないみたいです。医師にもよりますが…
なので、赤ちゃんの様子を見ながらでいいと思います!!

みょぴ

1日一回出ていたら十分だと思います(・∀・)!この間一週間出ず、お腹マッサージや肛門刺激をしてあげてやっと出ました◡̈!次の日に1ヶ月検診だったので、先生に聞くと、2.3日でミルクの飲みが良ければ問題なし、2.3日でも飲みが悪い場合や5.6日出ない場合は小児科へと言われました(´◡`๑)!その出なかった一週間は腸を整えてたみたいで、それ以降はきちんと毎日出ています♡